※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、北海道旅行中にお酒や飛行機を楽しんだが、後悔しています。産婦人科への受診を考えています。同じ経験をした方いますか?

つい先ほど妊娠検査薬で陽性がでました☺️
宿ってるとは考えもせず、
友人の結婚式も兼ねて北海道に一泊2日で行きました。

久々のお友達とお酒も10杯ほど飲み、
地元のお寿司もたっくさん食べました.....
東京⇄札幌で飛行機も乗りました。

今後悔が襲ってます..。

2日後の休日に産婦人科にかかろうと思います。

こんな経験みなさんにありますか??

コメント

deleted user

わたしも陽性が出る前日まで飲んでました!😳💧陽性が分かった瞬間から呑んでいません!

  • ママリ

    ママリ

    普段からお酒を一切飲まなくて、地元の友達と遊ぶ時のみ飲むのにこんなタイミングって...て思いました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    わかってからならなおさら気をつけることできますよね☺️

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も心配しましたが、問題なく生まれてきてくれました!😊✨✨
    お身体暖めて無理しないでくださいね!!

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)🧡

    • 4月1日
おだんご

わかる前日はゴルフで走り回り、その後居酒屋で牛の生レバーを食べながらお酒を飲んでました。笑
たぶん、クリスマスにできた赤ちゃんなのですが、忘年会ではテキーラを飲み、年末は二日酔いで吐きまくり、お正月もお酒や生物を食べました!あげくに、初期症状を風邪と勘違いし、病院で妊娠の可能性はありますか?もいいえ!と断言して薬も飲んでたレベルです🤣
初期は問題ないみたいなのめ、これから気をつけたら全然大丈夫です!

  • ママリ

    ママリ

    今までの回答をはるかに...😂笑笑
    普段から活発だと赤ちゃんも丈夫そうですね😂🧡

    • 4月1日
deleted user

息子妊娠したときまさにそれでした笑
お酒めっちゃ飲んで
カラオケでもはしゃいで
生物食べてましたが
異常はなかったですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    そうですそうです!私もカラオケもいって....
    すごく安心しました..(´༎ຶོρ༎ຶོ`)🌟

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずもー安静にですね♥️
    おめでとうございます✨

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊🌟🌟

    • 4月1日
らぶ

私も旅行でラフティングして崖からジャンプとかしてました。もちろん夜は飲んで食べて、、
でも元気に生まれて来てくれました😁分かった時点でやめたらそれでいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    す、、すごいです!
    とっても安心しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    いまからでもいろいろと気をつけていきます😋

    • 4月1日
キヨちゃん

超初期症状が普通に生理前の症状の重いバージョンだったので
すごいたくさん薬飲みました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    たしかに生理痛に似た感じはありました...いろんなママがいて面白ろ安心です😂🌟

    • 4月1日
ちゃんころ

私もまさか妊娠してるとは思わず、
ダイニングバーで働いていて
お客さんからお酒をすすめられるので
夜6時〜朝5時まで飲んでました。
タバコも吸ってました😭💦
更に不眠症で睡眠薬も飲んでいたし
(妊娠してる人は飲んではいけないやつ)
気付いた時に本当にゾッとしました。。
妊娠発覚した時点でもう既に8週とかだったので
奇形になるのではととても心配しましたが
うちの子は無事に生まれて、今も元気に育ってます😭
ちなみに生物に関しては、
食べすぎなきゃいいよと言われたので
妊娠中も普通に食べてましたよ✨

ママリ

頑張り屋さんだったんですね☺️
生物、一切ダメなのかと思ってました😂
地元のお寿司がだいすきなので、受診したところの先生にも早速聞いてみたいと思います🧡

くるみ

子どもは自然にはできないだろうといわれていたので眠剤をお酒で流し込む生活をしていました。
まさか妊娠しているとは思わず、気づいたのは10周とかでしたが、めっちゃ元気です😅

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🥺
    薬をお酒で...まさかでしたね(;ω;)

    • 4月1日
桜

5ヶ月まで気づかず、お酒はもちろん、喫煙者と一緒にご飯、風邪薬も飲みたしか抗生剤なども(笑)
仕事も夜勤など介護でしてました。
また検査前日施設の行事で張り切って綱引きに参加し尻餅をつきました。
今3歳になりますがめちゃ暴れん坊でよく食べる元気な男の子に育っています。

  • ママリ

    ママリ

    ママの元気な性格に似たんでしょうかね?😂🌟
    いろんなエピソードありがとうございます😊

    • 4月1日
ママリ

あります!新婚旅行でハワイに行っていてもしかしたらできてるかもと思って控えめですがお酒呑んでました!お寿司も食べてました!笑

  • ママリ

    ママリ

    国内よりか全然飛行機も長いですし、まさか海外まで!笑
    いろんなママがいるんだなぁ〜っとすごくホッとしました🥺

    • 4月1日
まみー

あ、妊娠してる気がするって考えて生活してるひとはいないと思います(*ฅ́ ˘ฅ̀*)♡
妊娠が分かったこれからやめれば大丈夫ですよ!!
私は風邪薬飲んじゃったと先生に言って笑われました(〃艸〃)