※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

保育園と職場の託児所の違いについて教えてください。実際に利用されている方の感想を聞きたいです。

保育園と職場に付いてる託児所ってどんな違いがありますか❓

実際預けている方いらっしゃいましたらどんな感じか聞きたいです❗️

コメント

Mii

職場の託児所に預けてます(^^)
保育園には行ったことないのでわかりませんが、、お散歩したり季節の製作したりトイレトレーニングしてもらったり本人は楽しんでるようです^ ^

• るんるん

るんるん

そうなんですね❗️
    保育園とほとんど変わりなさそうですね😃
    保育園ってクリスマスとかハロウィンとかやるところ多いですけど託児所でもそうなんですか❓

• 4月1日
  • Mii

Mii

でも運動会とかはないです😨
    クリスマスとハロウィンはやってました(^^)

• 4月1日
  • るんるん

るんるん

Miiさんの職場の託児所も運動会がないんですね❗️
    季節ごとの行事は一通りやっているんですね😊
    託児所のあるところにお勤めしようかどうか考えているのでとても参考になりました🍀

• 4月1日
もも

3月から託児所付きの仕事を始めて1ヶ月預けていました☆
4月から認可保育園に通ってます。

1日12人までの少人数制で、0歳から5歳までいるので、私の子は一番年下だったので上の子達に遊んでもらっていたみたいです😊
先生もずっと付いててくれて一度も泣かずに1ヶ月過ごしていました☆
職場から近いので送り迎えが楽でした!!

• るんるん

るんるん

クラス分けがなくていろんな年齢の子たちと同じ教室なんですね😊
    やっぱり送り迎えが楽ちんですよね❗️それがいちばんのメリットだろうなと思います☺️

• 4月1日