※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子の靴のサイズについて、14センチから15センチにサイズアップ。コンバースのオールスターを初めて買ったが大きく感じ、転びやすくなった。同じ経験の方いますか?ニューバランスの14,5センチを買い直すべきか悩んでいます。

2歳5ヶ月の子の靴のサイズについて。

年末辺りから14センチのニューバランスを履いていました。もうそろそろサイズアップかなー?と思い、最近靴のサイズを測りに行ってなかったので行きました。
なぜか大泣きで、きちんと測れたわけではないんですが、お店の人が中敷きなどをみて「もう15センチでいいと思います」と言われました。今まで0,5センチずつで買っていたので、もっとこまめに測ってあげないとなーと反省し、とりあえず15センチを買うことにしました。
元々、コンバースのオールスターが好きなので、初めて子供用にオールスターを買ってみたんですが、なんだかすごく大きいなーと思い履かせてみたんですが、やはり急に1センチ大きくなったからか、つまづいて転ぶことが多くなりました😭

慣れてないだけなのか、靴のかたちが今までのと違うので転ぶようになってしまったのか、サイズが大きかったのか………
同じスニーカーをお持ちの方、またはニューバランスからコンバースに変えたっていう方、いますか??
サイズ感など、ちょっと違うんでしょうか?
まだ小さいうちは、同じメーカーで買い続けた方がよかったんでしょうか??
ニューバランスの14,5センチを買い直そうか迷っています。

コメント

Anp

なれてないのもあるかと思いますがコンバース自体の作りがつま先があまり上がった作りではないからですかね?
あとニューバランスに比べると若干重たいかな?という印象があります🤔
お子さんの歩き方にもよりますがあまり足を上げて歩いたり走ったりするタイプじゃなければまだ安定するまではつま先が上がったものがいいかもしれないです🤗

• しま

しま

早い返信ありがとうございます❗

確かにニューバランスは、つま先がすごく上がった作りですね❗
    うちの子は、ニューバランスでもつま先がすり減ってるので、足があまり上がらない歩き方なのかもしれません💦
    特に左足はかなりすり減ってます💦

とゆーことは、うちの子にはコンバースは合わないってことですかね😰

• 4月1日
  • Anp

Anp

写真ありがとうございます☺️
    そうですね、写真を見た限りではおそらくつま先を擦りがちなのかなぁ…という印象ですね🤔
    あとニューバランスは割と足首を固定してくれますがコンバースはそうではないのでお子さんとしては歩きづらさがあるかもしれません😌
    1度お子さんが歩いてる様子を横から見たらいいかもしれないです!
    コンバース可愛いですがデザイン重視で小さい子には向き不向きがわかれるので難しいですね😅

• 4月1日
  • しま

しま

歩いてる姿を横から見るんですね❗やってみます❗
    コンバース、本当にかわいいですよね💕本当はハイカットが欲しかったんですが、横にチャックだったのでやめたんですが……コンバースは、もう少しお姉さんになったら買うことにします。

• 4月1日
チョコパンダ

うちもニューバランス履いてますが他より左右のゆとりもあるのか大きいと感じてます(^^)
いつも靴履かせて自分の指1本入るゆとりがある時は大きいかな?と思ってます。
ちなみにうちは2歳7ヶ月ですが14センチです(^^)
14.5はかせたらぶかぶかでした(笑)

• しま

しま

ありがとうございます❗
    ニューバランスは大きめなんですね。

• 4月1日

全く同じではないですが、
コンバースの似た靴持ってます‼️
お店の人は少し小さめの靴です。
って言ってました。
大人の靴同様メーカーでサイズの誤差はあると思います😊

• しま

しま

ありがとうございます❗
    コンバースは小さめかー……まだ15センチじゃ大きかったのかもしれません💦

• 4月1日
bell

ウチも同じ感じです。コンバースはデザイン重視なので、普段使いはしない方が良いかもです。普段は子供の足に合うニューバランスや、ミズノ使ってますが、たまにコンバース履くと歩きにくい、と言われます😅

• しま

しま

ありがとうございます❗
    普段使いには向いてないかもしれませんね。

• 4月1日
mini

ニューバランスとナイキは大きめと言われました❣️同じサイズでも0.5cmくらい大きいそうですよ( ¨̮ )
コンバースの靴はデザイン重視で重いし、靴底が固めだからかな?と思います😣可愛いんですけどね😭

• しま

しま

ありがとうございます❗
    コンバースはデザインかわいいですよねー

• 4月1日