※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

足のむくみがひどくて心配です。妊娠後期でしょうか。対策が知りたいです。

2.3日前からむくみが酷いです😵
足首が像のように浮腫んでいましたが昨日から足の甲まで浮腫んでパンパンです💦
尿もあまり出てない気がします。
妊娠後期はこんな感じなのでしょうか。
寝る時は足を高くして寝てます。
他にも改善策ありましたら教えていただきたいです。

コメント

やこ

メディキュットを履くことと、水分をたくさんとることですかね…。
あとは血圧が上がるとさらに浮腫みやすいらしいので、なるべく横になって安静にしてみるといいかもしれないです。

浮腫み、しんどいですよね。
私は産後のほうが酷かったのですが、上記は入院中に助産師さんに教えてもらいました。

• N

N

コメントありがとうございます‼
    横になるのもいいのですね💡💡
    初耳情報です‼
    メディキュット履いて水分とって横になってみます😣💡💡

産後も続くのかと思うと辛いですね😅

• 4月1日
  • やこ

やこ

むしろ私は今まで浮腫んだことがなかったのに、産後急に手も足も顔もパンパンになって怖くなり、助産師さん&看護師さんに相談しました😅
    足を高くして寝るのもお腹が大きいと大変ですよね…。
    産後の浮腫みは、私の場合は2週間程度で治りました😃✌️

• 4月1日
  • N

N

産後にむくみ出すこともあるんですね😨‼
    貴重な体験談ありがとうございます‼
    産後も浮腫み取れなかったら教えていただいたこと続けていこうと思います🙋

• 4月1日
あーや

お風呂上がりに太ももから下をマッサージする(血流をよくする)のもいいと聞いたことがあります。

ただ、かなり浮腫んでいるのに長い時間マッサージしすぎるのもよくないかもなので😅様子みながらするか、病院に聞いてみてもいいかもですね😊💦

• N

N

コメントありがとうございます‼
    同じ週数ですね☺
    あーやさんも浮腫んできてますか??
    お風呂上がりストレッチはしてましたが、マッサージもしてみます🙋

• 4月1日
  • あーや

あーや

同じ週数で、なんか嬉しいです😊
    私は、水分を多く摂るようにする(1日1200〜1500は摂る)、身体がキツイと思ったら横になる、マッサージするをしていて、浮腫みはそこまではないです😊でも、最近は足首や手の指が浮腫みやすくなった感じがして、指輪もお出かけ以外は外してる感じです😂
    体質もあると思いますが、友達も後期はむくむって言っていました!
    お互い、ラストスパートがんばりましょうね💕

• 4月1日
  • N

N

私は赤ちゃん下がってきてると言われてるのでそろそろかとドキドキしてます!
    元々水分取る習慣がなかったのでなるべく取るよう気を付けようと思います🙋
    あと動きまくってたけど辛いときはやっぱり横になることも必要ですよね😜

ラストスパートですね💕
    お互いよいマタニティーライフ過ごせますように❤

• 4月1日
  • あーや

あーや

赤ちゃんが下がってきてるなら、そろそろかもですね😊💕私は、まだまだと言われてるので、そろそろウォーキングなどを増やそうと思っています😂

本当、残りのマタニティライフをお互い楽しみましょうね❤️

• 4月1日