※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりやよだれが増えています。放っておいても大丈夫でしょうか?対処法やグッズがあれば教えてください。

生後3ヶ月になりました。

さいきん指しゃぶり、手を口に入れることが多く口周りがよだれまみれです😂これは放っておいて良いんでしょうか?それとも何かいいグッズとかあるんでしょうか?👀

コメント

それも成長の一つなので気にしなくて良いし好きにやらせてあげてください😊うちは口周りがよだれかぶれしないようにガーゼで定期的に拭いてあげたりお風呂できちんと洗うように気をつけていました。

まい

うちも最近凄いです!☺️
上の方が言うように、辞めさせなくていいと聞いた&チュッチュしてるのが可愛すぎて毎日眺めてます🥰笑
口の周りが荒れないように、クリームなどしっかり塗ってます!

ユーイノ

赤ちゃんにとって、自分の手が初めてのオモチャです。よだれが多い時は、スタイをしたり、こまめに口の周りを拭いてあげるといいですよ!これも一つの発達なので、今しか見られない貴重な姿を写真に残しておくといいですよ😄あたたかく見守るだけで充分です

りりり

うちも、指しゃぶりとヨダレ凄いです🤤笑
保健師さんに大事な成長過程と言われました🙃こまめに拭くようにしてます!一時期かぶれてしまったので、その時は皮膚科のお薬塗ってました!