※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT★
妊活

基礎体温を半年以上つけていますが、排卵が心配です。妊娠を望んでいますが、グラフが不安定で排卵の確認が難しいです。排卵しているか教えてください。

基礎体温をつけ始めて半年以上になります。
グラフがガタガタなので、ちゃんと排卵しているのか不安になります…
まだ病院などは受診しておらず、自己流のタイミングで頑張って半年以上たちますが、なかなか妊娠に至りません(;_;)(;_;)
このグラフでちゃんと排卵してると言えるのでしょうか??
分かる方いましたら、教えて頂きたいですm(._.)m

コメント

りっぷちゃん

こんにちは!
3週期すべて、
生理初日から10日目くらいに確実にガクンと下がっているのでそこらへんで排卵はありそうですよね!
下がった後に高温期の中でガクガクしているだけなので、そんなに心配なさそうに見えます(*^^*)

• KT★

KT★

返信ありがとうございます♬

大丈夫そうですか✨良かったです(;_;)
    今周期は初めてネットで買った排卵検査薬も併用して頑張ってみたんですが、検査薬の反応がイマイチで…不安だらけです。。

もう少し頑張ってみてダメなら婦人科を受診しようかと思っています。
    初めて受診の場合は、色々検査をしなくてはダメなんでしょうかね?(;_;)

• 2月25日
  • りっぷちゃん

りっぷちゃん

初診の時は、採血などされます。
    基礎体温をつけてと言われるので、
    手書きの基礎体温表を既にもっていくと
    割とスムーズにお話ししてもらえますよ!

私も半年前に一度タイミング法の話を聞きに行って採血だけして、採血が問題なかったので
    自己流タイミングを5週期目です。
    3月でダメだったら夫婦で検査しよーかなーと思ってます。
    お互い早く良い報らせが欲しいですよね( ^ω^ )!!

• 2月25日
  • KT★

KT★

そうなんですね!色々教えて頂いてありがとうございます。

早めに受診する事に越した事はないですよね>_<

ここで質問するの迷ってましたが、お返事頂けて何か安心しちゃいました✨ありがとうございます。
    お互いに元気な赤ちゃん授かれるように頑張りましょう♡

• 2月25日