※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
ココロ・悩み

最近空回りが多く、上手くいかずモヤモヤ。不安や疲れを感じ、旦那との関係に不安を抱いています。安心したいけど、嫌な顔をされると泣きたくなります。昔のような関係に戻りたいと思っています。

最近空回りが多い。
いいとこ見せようとしても失敗したり
言わなくていいことを言ってしまったり
感情的になったり。
好きでいてもらおうと頑張るのに
上手くいかなくてモヤモヤ。
飲み会や同窓会、浮気しないかなって
不安になって家を出る時に元気に見送っても
後々不安になる。旦那の顔色ばかり伺って
生活するのが疲れたけど
嫌われたくない。どうしたら好きでいてもらえるのかな。
何がダメなんだろ。こうやって悩むだけでも
旦那は嫌なんだろうなぁ。
「また言ってる」「そんなこと言ってないじゃん」
心配だし不安だから安心させて欲しいのに
嫌な顔されると泣きたくなる。
昔は旦那から抱きついたりしてくれてたのに
今はない。エッチだって誘ってくれない。
母になるとこうなのかなぁ。

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります。でもだんだん変わってきましたよ☺️飲み会や同窓会、何もなく帰ってきてくれるっていまは安心して待っていられます。信頼は徐々に得るものだと思うし、いまはそれでもいいと思います😊
私もめんどくさいって何回言われたか…
好きだから不安になるんですよね!
それをわかってくれないなら私は一緒にいれない!くらいな気持ちで過ごしてきました笑
なんとか喜ばせたいし、もっと好きになってほしい。その気持ちを大事にしていいと思います🥰

ココナッツ

母イコールではないって思います。
良い人で居ようと頑張るのをやめてみたらどうですか?
疲れませんか?
ありのまま、したい髪型、観たいテレビ、言いたいこと、飾らないで言ったら良いって思います。
私がずっとずっと前からそうで、
そりゃ、嫁、妻、母、会社員、ママ友、色々あって大変だったけど…
誰に対しても、自分はこれだけは譲れないっていうものがあれば、それが芯ですよね?軸ですよね?
ぶつかったら、夫婦喧嘩しても埋めたら良い、私は人に媚びたりが苦手です。だから、姑ともぶつかりましたが、それで悔いはありません‼
そのくらい、ママは頑張って育児をしたり、家事、産んだだけで偉いのに、何をまだ媚びる必要があるのですか?
キツく聞こえたらごめんなさいね。
自分を磨いて磨いて、旦那から一度でも惚れ直させる位になったら良いって思います。
母は強くて、美しいってこと、忘れちゃダメです。
外見、内面磨いて、旦那にしがみつくのはやめてみたらどうですか?
多分、旦那に合うようにしていることが伝わって悪循環かもしれません。
突き放したら良いくらい、母は強くてあなたが居なくても生きていきます、っていうオーラ、出してくださいね❗