※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

梅の花に思い入れがあり、新元号「令和」に希望を感じ、涙が出るほど嬉しかった。未来に向けて頑張ろうと思えた。感想を聞かせてください。

新年号ベビーとなる予定のプレママさんも多いのではないでしょうか?新しい「令和」という元号を聞いてどう思いましたか?

わたしは、旦那との馴れ初めに梅の花が関連していまして、梅は特別でとても大好きなお花なんです。なので、梅の花の歌が元になっていると聞き、鳥肌が立つ思いがしました。
それに「令」はおめでたい、よい、という意味があるそうですね。

「次の時代を担う若者たちが明日への希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせることができる希望に満ちあふれた日本を作り上げていきたい」

わたしは未だに体調の悪いときがあって終わりが見えないし、これからの経済的なことなども不安になり始めていたので、
この素敵な元号の知らせに涙が出るほど嬉しかったです。希望を持って頑張ろう!と思えました!

よかったらみなさんの感想も聞かせてください。

コメント

平成生まれで元号が変わるというのが
初めてなので違和感あるだろうな〜
って思ってたんですが私的には
しっくりきて素敵だと思いました。
ただネット上では逆に「令」の字は
冷たい感じがするとか命令の令とか
言われているみたいですね😅でも
だからってもう何十年と変わるわけ
じゃないし文句言いたいだけだろ!
って心の中で思っています( ´・‿・`)

あとくだらねぇ!と思ったんですが
令和18年生まれがR18になると
ネット状で騒がれているようですw

退会ユーザー

誤字すみません💦笑

• 4月1日
  • a

a

本当の意味が立派ですからね✨気にしないです😊

• 4月1日
めめ

とても素敵な年号ですよね✨
言葉の響きも良いですが、込められた意味を聞いて余計に良い年号だなと思いました。
それぞれが花を咲かせるって素敵ですよね。
私も今妊娠中で子供は新年号生まれになる予定ですが、その子はその子なりの花を咲かせて実りある人生を送って欲しいなと思います☺️

• a

a

生まれてくる赤ちゃんにも改めていろんな思いがつのってきますよね。本当によい人生を送ってほしいなって思います。

• 4月1日
ママリ

由来を聞いたら、良い元号だな!と思いました✨令和生まれの家族ができることに感謝です😊

• a

a

そうですね、感謝の気持ちが出てきますね🙏

• 4月1日
MH

私もとても良い響きで素敵な元号だなと思いました(^ ^)!
それと同時に平成がもうすぐ終わるのか‥‥と少し寂しい気持ちにもなりました(;_;)

順調にいけば令和生まれになるので、とても楽しみです♪お互い元気な赤ちゃん生みましょう(^ ^)!

• a

a

そうですね。こうしてみると平成って短かった気がしますね。ちゃるるさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね😄

• 4月1日
ぽせ

響きが綺麗だし結構好きです✨
ネットが普及した分くだらないこと言う人が目立ちますけど、平成のときだって微妙だなんだって言われてたみたいですし、あとは慣れですよね😅
R18とか言い出したら「じゃあ平成生まれは全員Hか?」って話ですし笑

• a

a

そうですね。響きが今どきの気がします。「令」や「和」がついた名前の子どもが増えるかもしれないですね⭐️

• 4月1日
らび丸

素敵な意味が込められている元号だと思いました✨✨
mika♪さんの馴れ初めも素敵ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私も丁度5月2日に帝王切開で双子出産予定なので、記念すべき子たちになるんだなぁと思うと誇らしく嬉しく思ってます☺️💕

• a

a

新元号になって早々の双子ちゃんなんですね。なんか感慨深いですね〜。すてきな子どもさんになりますように😙

わたしも馴れ初めのことがあるから一際気持ちが高ぶってます↗️↗️

• 4月1日
たま子

聞いた時は、うーん🧐と思いましたが、由来を聞いたら素敵だなーと思いました。また、テレビでアナウンサーがキリッとしたイメージと言っていて、たしかにそうだなと思いました☺️
ただ、ラジオで令和と言っているのを聞いた時にレイワなのかエイワなのかメイワなのか分かりにくいなぁとは思いました💦

• a

a

確かに言葉でいうだけではわかりにくいかもしれませんね😅それも聞き慣れてくるんでしょうかね。

• 4月1日