※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
雑談・つぶやき

実家の事なのですが、無性に腹が立ってしまってここに吐き出させて下さ…

実家の事なのですが、無性に腹が立ってしまってここに吐き出させて下さい。
私がされた等ではないのですが…。
私は高校生のと弟中学生の妹の3兄妹の長女です。
弟の部活(ラグビー)で両親共に休みの日は練習試合があれば見に行ったり、母は平日(たまに土曜出勤の時も)仕事が終わってほぼ毎日の様に炊き出しに行っており、そういった事は部活の半強制的な感じの暗黙のルールがあり、それに行かないと選手に選ばれなかったり子供の私から見ても大変だと思います。
そんな中、妹は思春期なのもあると思いますが不登校ぎみなのもあり母はノイローゼ寸前
父は休みの日は試合やラグビー部の父親が出なければいけない活動?がある様です。
父も忙しい時は週に休みがない週等もあります。
そんな時に、住んでいる地区で班分けがしてあって地区の会長が、班ごとで地区長を決め、活動がある時絶対に出れる人を地区長にしなければならないと言うことになりました。
父も休みがない週もあるし、母はラグビーにも行かなければならない。どちらかがラグビーの方に行ければいいのですが、そうも行かず…。
地区長は立候補者がおらず、くじ引きになって当たりを引いてしまったけど、今の地区長とこういう状態だから、と話をしたにも関わらず、住んでいる班のグループLINEで地区長が、したくないみたいですと送り、ただしたくない人達になってしまいました。
その後のグループLINEでは、みんなしたくないと思ってる、ワガママ等言われて散々だった様です。
地区長の奥さんは40代?くらいで社会に出てた様には見えないし、子供もまだ小学生低学年、幼稚園生、2歳くらいに見えます。
くじを引いてしまった時に、近所の人にはこういう事情でと言うことを相談したら、出れない時は代わりに出たりサポートしてくれるって言ってもらった人もいたのですが、活動に絶対に出れる地区長と言うのを会長が聞かず、ただただ私たち家族が悪者の様になった事がとてつもなく腹が立ちます笑
私ももう、8ヶ月になるし里帰りはするけど実家にはいないので、余計に腹が立ってしまって。
ごめんなさい、殴り書きしているので、文がおかしかったりする所もあると思います。
何かアドバイス等下さったら嬉しいです
誹謗中傷等は要らないです。

コメント