※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーひ
妊活

排卵日にタイミングを取ったが生理が来てしまい、妊娠したいが不安。病院へ行くがお金はかけられない。助言をお願いします。

2人目が欲しくて欲しくてたまらない者です。
3月の排卵日にタイミングを取ったのですが、今日生理が来てしまいました。
排卵日は無料のルナルナで予測しただけなので、本当に排卵していたのか分かりません。
今月か来月に妊娠したいのですが、確率を上げる為には、どうすれば良いのでしょうか?
とりあえず、友人の勧めで、明日病院へ初めて行ってみます。が、あまりお金はかけられません。
1人目はすんなり授かったのですが、2人目もちゃんと出来るか不安で不安で。
皆さんの体験など、色々教えて下さい!

コメント

るん

サプリや、基礎体温はつけていますか?

• うーひ

うーひ

基礎体温つけていません!
    ピジョンの葉酸サプリは飲んでいます!

• 4月1日
  • るん

るん

上の子がいるとどうしても時間は
    バラバラになりますが、基礎体温は
    結構あてになると思いますよ💦
    あと、2人目は違いますが1人目の時は
    葉酸、青汁、無調整豆乳飲んでました。

• 4月1日
  • うーひ

うーひ

そうなんですね!基礎体温はじめてみようと思います。体温計を買うところからスタートなのですが、どのメーカーのもの使ってましたか?使いやすかったですか?よろしければ教えて下さい!

• 4月1日
はなはな♪

排卵検査薬使ったらどうですか?
1人目すんなり出来たなら、2人目も出来る可能性ありますよ。

私は1人目の時は病院行きつつ、排卵検査薬も自分で買って使ってました。何周期か使うと分かりやすいですが、それでも無いより全然いいと思います。アプリも参考程度に見てましたが、毎月きっちり生理が来ていても、排卵が突然ずれることもあるので、検査薬使った方がいいです。海外のだと安くてオススメです。

• うーひ

うーひ

排卵検査薬オススメなんですね!ありがとうございます。排卵日がズレているとか、自分では分からないので、買おうと思います。
    海外の方が安いんですね!よろしければどこで買えるか教えて下さい!

• 4月1日
  • はなはな♪

はなはな♪

コウノトリネットで調べてください。1番最初に出てくると思います。妊娠検査薬とセットになったものも売っていて、50本とかあるので、排卵が近い日は朝晩使って、排卵日を予測しやすくします。

ちなみに私はこの中のラッキーテストという検査薬使ってます。届くのに時間かかるので、今から頼んだ方がいいと思います。日本のと比べると全然安いですよ!

尿を浸すタイプなので、100均で紙コップも用意してくださいね^ ^

• 4月1日
  • うーひ

うーひ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!調べてみます。やはり日本のより安いのあるんですね。助かります。紙コップも買いに行きます!

• 4月1日
らすかる

一人目はすんなりで二人目はほしいと思ってから約1年かかりました。
基礎体温を測るのと排卵検査薬を使ってひとまず病院には行かずに自己流でタイミング取りました!

• うーひ

うーひ

2人目おめでとうございます!
    私も授かりたいです!
    1年かかったんですね。ちなみに体温計はどこのメーカー使ってましたか?これから買おうとしてます!

• 4月1日
  • らすかる

らすかる

ありがとうございます!
    基礎体温計はドラッグストアにふつうに売ってるオムロンのやつです。時間かからずに測れる予測のと、結構時間がかかる実測のがあるんですけど、実測の方が確実みたいです。ただ、上の子がいると朝、ゆっくり測るのがなかなか難しいんですが、、💦

• 4月1日
  • うーひ

うーひ

オムロンですね!朝ゆっくり測りたいところですが、難しそうです。ドラックストア見に行ってみます!ありがとうございます!

• 4月1日
るん

これを使ってます。
とても使いやすいですよ😊
かかれてる通り10秒ですぐ
基礎体温測れるのでいいですよ🥺🌈

• うーひ

うーひ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    明日さっそく買いに行きます☆
    10秒最高ですね。

• 4月1日
りい

1人目はすぐ授かり、2人目は一年以上出来ません。排卵検査薬使ったり、通院もしてたのでタイミングはバッチリとれてるはずです💧
この前、卵管造影検査をしてみました!

• うーひ

うーひ

そうなんですね。
    詳しくお話ありがとうございます!
    1人目を出産して、体質が変わったとかですか?1人目はすぐ授かったのに人間の体って不思議ですね。
    私は産後から今も頭痛や腰痛や髪の毛少しうねったり、体質変わった気がします。次の妊娠と関係ないかも知れないですが、。
    卵管造影検査って、痛かったですか?さっきググってみたら、妊娠の確率が上がると書いてありました!授かれると良いですね☆

• 4月1日