※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家事・料理

来週で1歳になります。ママリの今日のひとことで必ず一品は手づかみ食…

来週で1歳になります。
ママリの今日のひとことで必ず一品は手づかみ食材をと書いてあり、みなさんどんな感じでやってるのかな?と気になっています。また、どのくらいの量を食べてるのかも教えて欲しいです。

うちの今日のメニューは写真のような感じで、BFの五目中華どん、小松菜と鮭の味噌煮、大根の出汁煮、ヨーグルトで計250gくらいです。これくらいの量をあげるとグズらずにご馳走さましてくれます🙏大根を手づかみで食べさせて、その他はスプーンで食べさせるか本人がスプーンを持って食べました。

コメント

おかず2品も偉いです!
そして美味しそう❤️

1歳直前くらいのご飯です。
海苔巻きと卵焼きとキウイとヨーグルト。
ヨーグルト以外は手づかみで食べてました😊
参考になれば…

• みさ

みさ

コメントありがとうございます!
    画像もありがたいです🙏手づかみメインですね✨まだ海苔巻きやおにぎりが食べられなくて苦戦してます💦オエってなってしまうみたいで😅
    工夫して頑張ってみます!

• 4月1日
ヒマラヤン

11か月は軟飯だったのできな粉のおにぎりとかおかか混ぜて海苔を小さくして付けておにぎりにしたりでした!
簡単で汚れない手づかみは果物とかスティック野菜、おやつのおせんべいとかですかね?
あとは食べさせてましたよ笑