※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

離乳食を始める際、まな板や食器洗い用スポンジは分ける予定。帰省時は持参が良いか悩んでいます。家族全員で同じまな板を使用している状況です。

来週から離乳食を始めようと思います!
大人とはまな板と食器洗うスポンジは
分けようと思うんですが
義実家や実家に帰省したときは
それらも持っていった方がいいですよね?😂

実家も義実家も生物も野菜類も
一緒のまな板を使っていると思います💦

コメント

みさ

まな板、ずっと大人と同じですが何も起きたことないです😅

ひろ

どこまで気にするかだと思いますが、気になるなら持っていくしかないですね💦
うちは最初からまな板は全部一緒、スポンジも途中から同じです😂

ショーコラ

まな板、洗ったり熱湯消毒されたりしてますよね??
それならそこまで気を張らなくていいと思いますよ?
うちまな板と包丁一緒ですが、二人とも何かあった事ないです。
使う前に熱湯消毒は必ずしてますが^_^

ふーさんママ

1人目の時から分けたことないです!
離乳食進めていって、アレルギーが出たとかなら別ですけどそうでなければキチンと洗っていれば大丈夫ですよ。
もしくは実家や義実家ではベビーフードを利用するのも1つの方法かと思います。

おそば

帰省などする時はBFを利用した方が楽だと思いますよ。
移動先でも全て一から作るのなんて非常に難しいと思います💦

emasara

うちもまな板は一緒ですが💧帰省は長くなるんですか?数日なら、1回食の間はお休みさせても全然問題ないですし、ベビーフードに頼った方が楽だし安心だと思います。
うちはオカズのパウチだけ持っていって、白米のご飯だけもらって、レンジでお粥にして、パウチかけて食べさせたりしていましたよ。

はづき

私はスポンジは分けてますがまな板は最初から同じでした。
義実家はないので帰るのは実家だけですが、スポンジは未だに帰ると娘用に新しいものを出してくれます。
まな板はうちも実家も野菜や肉なども同じの使ってます💦
気になるならまな板も百均で売ってるので帰省用に小さめの軽いもの買ってもいいと思います!
もしくは牛乳パックをまな板にするとか?
でも私は小さい時は帰省や旅行はBFにしてました!