※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
家族・旦那

産後の仲良しについてご相談させてください😢みなさん産後どのくらいして…

産後の仲良しについてご相談させてください😢

みなさん産後どのくらいしてから仲良し再開しましたか?
現在産後1週間で里帰り中です。(自宅から車で5分の距離の実家に🏡)
土日などに顔を出してくれるのですが、その際も旦那はとにかく寂しい構ってほしいの一点張りです💦

旦那的にはスキンシップを取りたいらしく産後1ヶ月はできないよと伝えているので1ヶ月は大丈夫だと思いますが1ヶ月過ぎたらどうなるかわかりません…😓
私は上の子の赤ちゃん返りと下の子のお世話と家事でいっぱいいっぱいですし正直旦那と寝たいとは思いますが仲良しとなると気分が乗りません。

だからと言って産後レスになるのも嫌なのですが皆さん産後の仲良しはどのように付き合ってましたか?

コメント

ぷいちゃん

3人目わ1ヶ月検診終了日から始め
始めわ妊娠が分かってからずっと我慢させてたからか性欲が強く旦那が毎日やりたがったので毎日してて今わ3日に一回くらいになりました‹‹\(´ω` )/››

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

痛みなどはどうでしたか?💦
    会陰切開したので痛くないかな〜と心配で😓

• 4月1日
  • ぷいちゃん

ぷいちゃん

始めわ痛かったですが全然我慢できる痛みでしたよ( ¨̮ )❥︎
    3回目くらいから痛みわ無くなりました❣️

• 4月1日
りん

産後2ヶ月くらいで再開しましたが、
出産時に会陰切開と産道の裂傷があったためもう痛くて痛くて😭
なので私はなかなか性欲が戻らなかったのですが、旦那にお願いされ手や口で相手をしていました。
浮気されたら嫌だしなーと思って😅
まともにできたのは産後5ヶ月くらい経ってからでした。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

私も会陰切開したので痛みが心配で…😓やっぱり痛かったんですね…
    私も浮気されるのは嫌なので相手しないと…と思うのですがなかなか気分が乗らずです😓

• 4月1日
  • りん

りん

最初は痛いと思います😭
    気分乗らないですよねー💦
    私も一方的にやるのは全然気が進まなくて😢
    気持ちを旦那様に素直にお話して見るのもいいかもしれませんね☺️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月検診の日にしました。そこからいま3ヶ月ですが週2ペースですね…。眠いしする気ない時も沢山ありますがレスになりたくないし、出産して旦那の扱いが雑になったりくっつけなくなったのは自覚あるので相手はしてます😅ホルモンバランスでする気ないというのもなんか女の勝手な都合でもあるしなーーって思うとこもあるので…

ママリ

悪露が終わり検診で医師の許可が出てから普通に仲良ししてますよ(^^)