※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

息子が7ヶ月で離乳食を始め、野菜と炭水化物を食べさせています。お粥やかぼちゃ、さつまいもをあげても良いでしょうか?お菓子はいつあげるべきか、二回食のタイミングはいつか、進め方は?果物を潰したものは一回食の時にあげても良いですか?先輩ママさん、教えてください。

明後日で7ヶ月になる息子なのですが
離乳食を始め、野菜と炭水化物をクリアしました。

10倍がゆの代わりにこのお粥をあげて
それと同時にこの、かぼちゃとさつまいも
もあげて良いでしょうか?

それと、ボーロなどのお菓子はあげたほうが
いいのでしょうか?
あげるのならば、どんな時にあげていますか?

今は一回食なのですが二回食になるタイミングは
どんな時ですか?😣

今は、炭水化物➕10倍がゆ のちょっと形が
残ったものをあげています。
炭水化物をある程度クリアした後は
どのように進めていったら良いですか?😣

果物を潰したものなどは一回食の時の
離乳食の際あげたらいいですか?

質問だらけですみません😱
先輩ママさん教えてください!!

コメント

deleted user

いいですよ〜!

ボーロは卵クリアしてからがいいので赤ちゃん用のせんべいとかがオススメです!すぐ溶けるので☺️
3時のおやつや外出時にぐずった時にあげてます😖
二回食は離乳食始めて1ヶ月過ぎてから始めました!

次はうどんやそうめん、パンなどの小麦の主食にチャレンジするのいいですね!白身魚や豆腐などのタンパク質類もいいかと👍

離乳食の際でもいいですよー!

  • yy

    yy


    3時のおやつなどば
    毎回あげていましたか?😣

    離乳食の際毎回タンパク質
    お野菜、お米はあげるのですか?😣

    二回食になったら
    1回目と同じものをあげたら
    いいのでしょうか?😣😣😣
    すみません😓

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回ではないですー!でも家でその時間帯に機嫌良くない時とかあげちゃってます🤣

    そうですね!大人と同じように野菜、肉類(もしくは魚類)、主食と考えたらわかりやすいでしょうか🤔タンパク質は卵とか豆腐とかそういうのもありますけどね😁6ヶ月ならクリアの種類をたくさん増やすのを目安でいいと思いますよ😁

    いいですよーー!👍

    • 4月2日
はる

7ヶ月だと瓶2つはちょっと量が多いかもしれませんね🤔💦まだミルクか母乳飲んでますよね...?

ボーロなどは7ヶ月後半〜8ヶ月とかで掴み食べ始める頃でも良いかと😅
アレルギーの心配もあるので慎重に💔あげるならおせんべいからかな?

果物は2回食からでもいいかなーと思いますよ。品数増やす頃に⭐️
うちは7ヶ月から2回食始めました!
嫌がらずパクパク食べるようならそろそろ2回食でもよいかもですね🎶

  • yy

    yy


    飲んでます!
    冷凍して小分けしてみました😊

    なるほど😣😣

    二回食始めた際
    1回目はどんなものあげて
    二回目は何をあげましたか?😣

    • 4月2日