※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後2ヶ月で保育園に入れることになり、不安でたまりません。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

生後2ヶ月で保育園に入園することになりました。まだまだ一緒にいたいのにどうしても保育園にいれなければならなくなりました😢色々不安でたまりません😢2ヶ月から保育園入れた方いらっしゃいますか?不安な私に一言お願いします😭

コメント

2ヶ月からじゃないですが、今月から保育園です😭💦寂しいし、不安ですよね😭
今日入園式で保育園の先生がこのくらいから入れちゃった方がまだあまり理解できないからぎゃーっと泣くこともないしいいよって言われました☺️

• ma

ma

不安ですよね😭寂しいし😭
    そうですよね、入園の時に泣いちゃったらこっちまで泣きたくなっちゃいますもんね😢これも子供のためだと思ってお互い子育て頑張りましょ〜😣

• 4月1日
ママリ🔰

経験は少ないですが保育士です。
保育園では手厚くたくさん話しかけながらお世話すると思います。お母様の代わりには程遠いとは思いますが、愛情注いで過ごし易い環境を整えてます^ ^
最初は激しく泣いていた赤ちゃんも、数ヶ月で自分からニコニコしがみつきに来てくれるようになります。
離れて不安ですよね(>_<)でも、周りの刺激も受けて良い影響もあるかと思いますし、お家での時間を濃く大切に過ごせばママの愛はじゅうぶん伝わると思います❤️

• ma

ma

保育士さんの貴重な意見ありがとうございます😭♥️そう言っていただけて安心しました😭保育園以外の時間は本当に大事にしていきたいと思います😣!!

• 4月1日
  • あざ

あざ

少し離れますが…
    うちも5か月で預けます。
    今日、保育園の内定がでて、急に寂しくなり、自分で決めたことなのに、赤ちゃんに申し訳なくなりました😭

でも、私は実家がかなり遠く、転勤族のため、育児が孤独でした。そのせいか、働くと大人とも話せる機会も増え、余裕ができ、更に楽しく育児が出来るとも思いました😄

また、お仕事も好きですし、稼ぐことで赤ちゃんにより良いお世話が出来るのではとも思います😄

仕事をしても、赤ちゃんとは濃密な時間を共有していきたいと思っています❤

2カ月でも、半年でも、1歳でも、
    きっとどのタイミングで預けても、お母さんは不安で、寂しくて、もっと一緒にいてあげたいんだと思います😭!
    また、どのタイミングでも、メリットもデメリットもあります😄

大切なのはママの笑顔です( ´∀`)❤
    毎日笑顔でお迎えしてあげましょう🎵

• 4月1日
  • あざ

あざ

書く場所間違えました💦
    すみません😣

• 4月1日
  • ma

ma

コメントありがとうございます!私も自分で決めたことなのに入園日が近づくにつれて寂しさと不安でいっぱいになりました😭
    でもこれも子供のためだと思って私も前向きに頑張りたいと思います!そして一緒にいられる時間は大事にしていこうと思います!明日初登園なので私も頑張ります☺!

• 4月1日
るる

保育士をしていています。
maさんのお気持ちすごく分かります!私は四月からは預けませんが、そのうち職場復帰します😢💦想像しただけで寂しいです、、、。

預かる側としては、保育園の末っ子として、とっっっても可愛がって貰えると思います💕もちろんどの子も可愛いし、大切ですが、まだ2ヶ月だとやっぱり特別な存在だと思います😊職員も園の子どもたちにも愛され、成長していくのは間違いないです!

• ma

ma

保育士さんの意見嬉しいです😭♥️
    寂しいし不安だけどこれから息子の為にも前向きに考えようと思います!ありがとうございます😭

• 4月1日
つぉしくん5さい

うちの園にも2ヶ月で来た子いましたが、小さくて可愛いのでみんなのアイドルでしたよ~🙆

• ma

ma

そうなんですね😆赤ちゃんの期間ってあっという間ですもんね😌これからドキドキです!

• 4月1日
えみこ

同じく2ヶ月から保育園で今日入園式でしたー!!
うちの子がやはり1番小さかったです👶🏻笑
不安な気持ちめちゃくちゃわかりますよー!!まだ首も座ってないし、罪悪感ありまくりです(><)
しかもうちの子は寝ぐずりがひどく先生をたくさん困らせちゃいそうで心配もありますー(´TωT`)

明日から慣らし保育が始まります!!

不安たくさんですがお互い頑張りましょうー😭💪💪

• ma

ma

えみこさんのお子さんも2ヶ月なんですねー😭不安ですよね…😭私の保育園も今日が入園式だったのですがまだ小さいので出席しなくてもいいとのことで、出席しませんでした💦
    首も座ってないし、うちの子は乳児湿疹もまだ出てるので心配だし不安だし…😢
    でも子供のためだと思ってお互い頑張りましょ〜😭✨

• 4月1日