※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
子育て・グッズ

支援センターで娘が自由に遊べる部屋に入り、職員に口に物を入れている時は気をつけて見てほしいと言われ、気になって楽しく過ごせなかった。娘は歩き始めたばかりで、同じ部屋の子供たちよりも小さいため、気を張ってしまう。強風もストレス。

長文な上にくだらない愚痴です、スミマセン⤵︎

今日はよく行く支援センターに行きました。最近晴れてても毎日強風なので、娘を思いっきり遊ばせたくて(^^)

その支援センターは、
ねんね部屋&ハイハイ部屋&あんよ部屋に分かれていますが、1歳1ヶ月の娘は歩くので、自由に遊べるあんよ部屋に入っています。

まだまだ何でも口に入れ、しかもそのまま歩いたりするので、終始追いかけっこ状態です。それは良いんですが、今日初めて職員さんに呼び止められ、『口に物を入れてる時は気をつけて見ててあげてね』と言われました。にこやかですごく感じが良かったので、じゅうぶん注意して見てはいましたが、『はい〜スミマセン(>_<)』と言って引き続き遊ばせてました。しかし、それから異様に『監視されてる感』が勝手に気になってしまい、楽しく過ごせませんでした。職員さんが悪いわけでは決してないけど、だったら、赤ちゃん達が歩き回ってるのにお構いなしに、座って足を伸ばしながらスマホいじってる母親に声かけろよと。

娘は歩き出しが生後10ヶ月と早かったので、今は小走りも安定しているくらいですが、1歳1ヶ月とはいえ、同じあんよ部屋にいる子達の中では小さい方です。身体能力の発達は早めですが、中身はまだまだ1歳…興味のある物に一直線だし、まだお友達と上手に遊ぶ事は出来ないし、だからと言ってハイハイでは絶対邪魔&危険…常に気を張ってしまい、なんだか今日は疲れて数十分で切り上げてしまいました。

娘は可愛くてしかたないので、今日は申し訳ないことをしちゃいました(´Д` )なんか疲れたなぁ。

さかのぼると、最近の強風にもかなりむかつく( ´Д`)y━・~~

コメント

ぱんだ

難しいですね〜(*ω*)
舐めちゃうのは仕方ない気もしますが皆んなで使うところだからママ側も気をつけなきゃいけないのは分かりますが…
子供が遊ぶスペースで足を伸ばしてる方を注意して欲しいですね(´・ω・`)

過ごしやすくなることを願ってます( ;∀;)