※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっとお腹すいてる
子育て・グッズ

子供が咳をしていて痰が絡んでいるので小児科を受診。熱が37.6℃で、予防接種後に咳止めと痰切り薬を飲ませるか悩んでいます。

子供が頻繁ではないですが咳をしていて、痰が絡んでいる感じもあり小児科を受診しました。
ちなみに初めて行く小児科で、喉がちょっと赤いので咳止めと痰切りの薬を出されて、助手みたいな人にちょっと熱を測ってみて、と。測ると37.6。おでこで測ってました。
家出るときは37.0で、帰ってきてからは37.1です。
解熱剤も出されたのですが、39度とかにならない限り使わないつもりでいますが、ちょうど先週の月曜日に別の病院で予防接種を受けています。熱がなかったので別の小児科にかかりましたが、副反応って熱とか嘔吐だけですかね?みなさんなら咳はまた別と考えて、予防接種の病院には特に連絡せずに咳止めと痰切りの薬を飲ませますか?
近くのスーパーに10分買い物に行ったことや、体の赤みを見てわたしの食事を注意され予防接種のことがぽーんと抜けたまま帰ってきてしまいました、、😵

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種と咳は別ですね😅しかも1週間もたってますし…
症状あるので薬飲ませます。

おでこで測って37.6ならお熱は今のところ心配いらないです。おでこのやつはよっぽと高いやつでなければ、周囲の温度の影響受けて正確ではないので😵

• ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

やはり別ですよね!
    ありがとうございます😊

あーそうですよね!良かったです!
    コメントいただきありがとうございます😢

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ喉が赤いと言われているので、おっぱいやミルクの飲みが落ちたり、お熱出る可能性もゼロではないので、少し気にしてあげてください😊

• 4月1日
  • ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

そうですよね💦
    ちょっと注意深く見ててあげようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月1日