※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

離婚した相手が子供に会いたいが、子供は会いたくない。どのくらいの頻度で面会すべきか悩んでいます。

離婚の競技をしています。
離婚された方、面会の仕方を教えていただきたいです。

わたしは子供の記憶に残したくないから、面会拒否していますが、旦那は面会したいと言ってきています。
父親と名乗りたいとまで言ってきてます。

まぁ確かに一生会えないのもかわいそうだから、面会させてあげてもいいかな、とはすこし思うんですけど、父親とは名乗ってほしくないんです。

どのくらいの頻度でどうやって面会されてますか?

コメント

姉妹mama♥

協議離婚で面会はさせてないです!
戸籍には実の父の名前が載るので
父親に会いたいと言えば会わせますが
今の段階では私も子供の精神的な面も考慮し面会無しにしてます!

私の友達は 月一程度や、
例えばいないいないばぁのコンサートなどがある時などに面会してるみたいです!
面会するのにも いついつに面会するなどを
連絡とってるみたいですよ👍

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    パパだよって面会してますよ〜!!

    上の子は 私の連れ子で未婚で産んだのですが
    元旦那の事を父親と認識してたので
    別居した時から
    パパは?と何回か聞いてきます💦
    それで精神的におかしくなったのもあり
    面会させてないのですが
    最近では パパがどっか居なくなったって理解したみたいで何も言ってこないです😂

    • 4月1日
  • ポニョ

    ポニョ

    やっぱり、パパは?って聞いてきすよね。
    わたしも面会させたくないです。子供には理解できないことですもんね。

    するにしてもパパと名乗らない方法で納得してもらおうとおもいます。

    • 4月1日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    次に誰かと再婚するのであれば
    あれですけど結局シングルでいれば
    幼稚園等で自分にパパが居ないのが分かって
    パパは?って聞かれる事になっちゃいますけどね😭

    納得してくれるといいですね( .. )
    頑張ってください!

    • 4月1日
  • ポニョ

    ポニョ

    やっぱり聞かれますか?!幼稚園になる頃にはわかりますもんね。。。

    • 4月1日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    3歳になるとテレビとかでも
    お父さん ってワード耳にしますし
    集団生活でも 何か行事があれば
    父親も来たり、
    あとはお友達との会話で 昨日は ママとパパとって話もよくあるみたいで
    そこで なんで自分にはパパが居ないの?って聞いてきますね😅
    どっちこっち避けては通れないみちですよねこればかりは💦

    • 4月1日
  • ポニョ

    ポニョ

    そうですね。友達の子もジブリ見て、お父さんってよく言うようになってました。。、

    避けられない道ですね。
    ちゃんと説明しなきゃですよね。。。

    • 4月1日
ポニョ

お友達は、パパだよ!と言って面会されているのですか?

三歳のお子様は、父親がいないこと、なにがいってきますか?