※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
お出かけ

1歳になったばかりらへんの子供の様子について教えてくださいー😳1歳1ヶ…

1歳になったばかりらへんの子供の様子について教えてくださいー😳
1歳1ヶ月位の時に、初ディズニーを計画しているんですが、交通手段で悩んでいます。
車か飛行機なんですが、
車だと片道6〜7時間ほどで
飛行機だと片道1時間半です😳

1歳の子を連れてだと、どちらのほうが
いいでしょうか?
とくに、飛行機の場合1歳の子は
泣いたり、座っていることができなかったり
など、どんな様子なんだろう?って思ってます。

コメント

みーん

飛行機のほうが絶対いいかと思います。
車だと長すぎて負担になりますし大人でも疲れると思います。

まるまる

ちょうど1歳のときに、休憩・昼食も入れて車で6時間+飛行機1時間での旅行しました。家からホテルまで全部で約9時間でした。

朝ごはんの後に出発→しばらくしたら午前寝→昼食→昼寝→空港到着って感じだったので、わりと大丈夫でしたが、車の中では遊ばせたくても遊ばせられないので、私なら飛行機を選びますね✈️

ただ、飛行機の場合は搭乗時間の1時間前くらいには空港についていた方がいいのと、向こうに着いてから(羽田ですか?)の移動手段のことも考えておいた方がいいですね。

• ぶらうん

ぶらうん

具体的にありがとうございます!
    車の中は遊ばせられないってのが、
    確かになぁーと思いました🤔
    空港着いてからは、専用バスで1時間ほど揺られてディズニーに着く予定なので…そこも心配なんです😭

• 4月1日
  • まるまる

まるまる

うちは大きい車なので、少しの間後ろのスペースでチャイルドシートからおろして遊びました(本当はダメですが🙅‍♀️)でも私が後ろ向きになったりで車酔いしてヤバかったです笑

飛行機は飲み物のサービスがあったり、おもちゃをくれたりでなんとかもつと思いますが、バスだとどうですかね〜。お気に入りのおもちゃや絵本を持っていくといいと思います。

あと、移動手段とは別ですが、私たちは着替えなどの大きな荷物はホテルに直接郵送、帰りもホテルから家に郵送にしました。そのため移動時はリュックとベビーカー、抱っこ紐のみでした。

• 4月1日
30boy

飛行機なら、羽田からレンタカー借りたら安心かなと思います。
うちも先日1歳の息子を連れてディズニーランド行きました!
新幹線で行き、抱っこひももベビーカーも持参なしでしたが、泣いたら夫婦で交代しながらデッキに行ったりシールブックで遊ばせたりしました。