※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
家族・旦那

結婚する予定の者です。妊娠15週なのですが結婚する相手と二カ月揉めに…

結婚する予定の者です。妊娠15週なのですが
結婚する相手と二カ月揉めに揉めて
結婚することになったのですが、、

相手の母に良いと思われてない➕
あちらの義理姉、兄にも良いと思われてない
中で、どう接していけばいいのか
わかりません。

今週の土曜に大阪から岡山にお伺いさせて
頂くことになったのですが
最初は泊まりで行くと言い出した彼。
それは今までのことあって泊まるのは流石に無理やって
伝えたのですが、あちらのお母さまは
泊まらんことに対して不満に思ってるのか
私が連絡一つないことに対して不満に思ってるのか
仲良くする気がないのか、来たくないのか
と、彼に言ってるらしいです。

そして、連絡一つないと言うことだったのは
まだ何日にお伺いさせて頂くのかも
わからなかったので連絡しようが無かったんです。

まだいつとか決まってない知らされてない中
お母さんから電話かかってきて、出たら出たで
威圧的に「自分は(いつでも)いけるん!?」って
聞かれ、自分呼ばわりてなに?急に(笑)って
なってしまうのが本心です。

難しいお母さんで悩んでます。
自分の思い通りならないのが気に食わないのか
なんで仲良くする気がないのかと
言われないといけないのかも全くわかりません。

最終的にLINEして「お電話いけるとき教えて下さい」
とLINEして返事が三日四日返ってきてません。

こんな気持ちで岡山に行くのはしんどいです。

乱文になりましたが
アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

sun

おふたりはまだ若いのでしょうか?
かれしさんからなにかフォローしてもらえるようなこと言ってもらうことはできますか?
結婚するからにはこの先付き合って行く人たちです!結婚は親とするものではないといいますがやはり親ともするようなものだと思ってます!波風たたないといいですね!

  • ✿

    私が25で彼が26です!
    フォローなんですけど、フォローの
    仕方が分からないんだと思います。
    この前私の父母に相談し、
    言ってくれたんですが、、
    なかなか気の回らない彼なので
    難しいかなと(;_;)

    • 4月1日
  • sun

    sun

    そうなんですね!私自身18歳の時に妊娠発覚19で子供産んでます👶
    旦那も同い年です!
    未成年ということもあり親同士でもめました今は親同士は会うことも連絡取ることもないですがお互いに子供と実家行ったり帰ったりします!どうか円満に過ごせますように😂

    • 4月1日
deleted user

義母家族は授かり婚で
それも揉めに揉めて結婚することになった…
とのことだし
まだ心の準備ができてなかったんですかね?

本当に結婚すると決めたなら
今後長い付き合いになるので
悔しいですが、ここはぐっと呑み込んで…

連絡できずすみませんでした、
や順序が違いますが…
など、下手に謝罪してこちらは
仲良くしたいと思ってます!を
アピールして行くのが無難かな…
と思います😅

  • ✿

    本当にこんなん言ったらダメなんですけど
    めんどくさいお母さんで、😓笑

    この揉めに揉めてた2ヶ月間の中で
    ヘタにこちらが出たら出たで
    こちらはおかしくないと思います
    よく御両親とお話しして下さい
    など、そういったことを言ってきます笑

    もう堂々と思ったこと言ってやろうかな
    とも思っちゃうぐらいです😭

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑。面倒ですよね😂
    うちもですよ!
    でも遠方だし、同居する予定ないなら
    波風たてないのが無難ですよ😁

    イライラすると赤ちゃんもびっくり
    しちゃいますからね😅

    • 4月1日
  • ✿

    そうですよね😭とりあえずLINEの返事が
    ないので、今週の土曜に伺う予定なのに(笑)
    どうしたらいいのか困ってます😓😓

    赤ちゃんびっくりしまくりやと思います👶🏻笑

    • 4月1日
めぐり

今までにどんな揉め事があったのか分からないし、何故良く思われてないのかも分からないので難しいですが。

とりあえず旦那さんに電話してもらって、代わってもらって「何日にお伺いします、よろしくお願いします」と挨拶したらいいのでは?

  • ✿

    それは旦那が言わなくても良かったことを
    言ってしまったからでしょうね😓
    私の悪口など(;_;)

    とりあえず明日旦那に相談して
    もうLINE返ってけーへんし
    どうにかしてって言います(笑)

    • 4月1日
ちこた

まだ向こうのお母さんに実際にお会いになってないなら、お母さんにとってのぴーやさんは彼氏さんから聞いた姿になってしまっているので、そこで悪口とか言われてたら中々印象変えるの難しいですよね💦
揉めたことはあっても結婚すると決めたのならまず彼氏さんとよく話し、どんなフォローが必要なのか具体的に言わないと男の人は分からないのかもしれませんね😅
今回は頑張って会ってみて、実際に会っても失礼なことを言われたりされたりするならその後疎遠にするなり連絡は旦那を通してのみにするなりしてもいいかもです🙋

アカネ

親よりは二人とも本当に子供を育つ覚悟できてるか次第じゃない?
衝動に任せて結婚したら後が大変ですよ。
二人とも今後何があっても夫婦で協力し、乗り越える覚悟があれば 親なんか適当にごまかせばいいと思います。親と結婚するわけではない、親と暮らすわけでもないですから。 

なな

私が思うに岡山特有のよそ者受け付けない!ってやつではないですかね?
私も結婚前揉めました💦
質問者さんがどんな風に揉めたかは
分かりませんが、岡山出身の主人曰く、岡山の人間にはしつこく話かけ、多少図々しくならないと仲良くなれないよ!と言われました。

あと、私の職場は全国に店舗があるのですが、岡山で上手く接客出来ればどこに行っても通用すると言われるほど難しい人が多いと言われてました。

LINEの返事がない件ですが、
「お電話行ける時教えて下さい」は
他人行儀と思われて、仲良くする気がないのかな?って無視してるとかじゃないですかね?💧突然かけたらいいと思いますよ!質問者さんが図々しく関わってくしかないと思います。
もう会われてるとは思いますが、
私も苦労したので他人事と思えずコメントしました!上手く行ってる事を祈ってます。

  • ✿

    コメントありがとうございます!

    その後お義母さんに思ってることを
    お伝えし、そのままの貴方で来てください
    と言うことで岡山に行き
    家族に会いました!

    ごはんもご馳走して頂き
    お話もでき上手くやっていこうと
    思いました!

    確かに岡山のひと多少図々しいぐらいが
    良さそうですね(笑)思いました(笑)

    • 4月18日