※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育が始まり、子供たちは元気に過ごしています。嫌々になる子もいれば、泣かずに過ごす子もいます。

今日から保育園の慣らし保育が始まりました。
下の子は、ここがどこかわからない感じなのでいつも通りなのはわかっていたのですが…
上の子も全く場所見知り人見知りせず、けろっと園に入って行き、帰りもけろっと帰ってきました。
保育園楽しかったかなどと聞くと、先生と◯◯したとかおもちゃは何があったかなど、多分本当だろうなーということを話してきます。

これから嫌々となることはあるんでしょうか?それとも泣かずに過ごせる子もいるのでしょうか??

コメント

なーママ

うちも最初は泣くこともなく通ってましたが途中から嫌になり連れて行くの大変でした😭
このまま嫌にならず行ってくれたらいいですね☺️

うにゅ

上の子が入園した時も泣かずにバイバイされ親が悲しくなったの思い出します笑
入園から2週間くらいしたら突然泣くようになって仕事に行くのが本当嫌になりました😭
なので突然泣き始める子もいるみたいです

とまと

まとめて返信申し訳ございません…返信ありがとうございます!
うちも少しずついきたくない病出てきました💦それでも慣れてくれることを祈りながらやってこうと思います!
ありがとうございました✨