※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
子育て・グッズ

新年度から年少になる息子がいて、プレ幼稚園の応募を出遅れてしまいました。不安で焦っており、同じような状況の方がいるか気になっています。

今日から新年度。
来年度から年少になる息子ですが、
年始に下の子が生まれるにあたりバタバタしたり
なんだかんだでプレ幼稚園に
応募するのを完全に出遅れてしまいました。

説明会や見学には行こうと考えていますが、
ちゃんと入れるか不安で急に焦っています。
もっと早くから行動すればよかった…。

同じようにプレに通わせていない方
いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

公立幼稚園希望で、その園はプレないので通わす予定ないです⭐️

mk3070

上の子がプレのない幼稚園に入園しました。プレをしないと入園できない幼稚園とかあるので調べた方がいいですね!

みい

私は仕事があるのでプレには行っていません🙂
幼稚園によりますが、うちの子の幼稚園はプレに行けば入園は優先されますが、行かなくても、多少定員オーバーしても入園させてくれる園だったので大丈夫でした🙆‍♀️
しかも11月半ばに保育園から幼稚園にしようと思い立ち、そこから願書を貰ってすぐ提出という感じで、見学すらしていません😅

藍

返信遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♂️

やっぱり幼稚園に問い合わせてみないとわからないことですもんね。
問い合わせてみて、今後どうするか決めたいと思います。
コメントありがとうございました🌸