※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
その他の疑問

詳しい方助けてください😂世間知らずでいろいろわかりません!先週戸建に…

詳しい方助けてください😂
世間知らずでいろいろわかりません!!

先週戸建に引っ越しました!
そこで、事前にwi-fi環境の工事の予約のお願いはしてたのですが、引越して、テレビが映らないことに気づいて、そうか、アンテナか何かつけなくてはいけないんだと初めて気づきました笑
だから今テレビなし生活です。涙

この時期なので、Wi-Fiの工事も、まだ再来週です、、その会社の光テレビを利用しようと思っていますが、そうなると、Wi-Fi環境が出来て、そこからしかテレビの工事日が取れないと言われています。となると、テレビは1ヶ月弱つかないの?て感じです。笑

自分たちが無知過ぎるのが悪いのですが、これより早くテレビを映るようにする方法はないのでしょうか?😂
アンテナをつけるにしても、他の会社のテレビの回線?ひくにしてもどれもWi-Fiの工事が済まないとダメなんですか?
仕組みが全然わかりません💦💦
今時あんまりアンテナ立ってる家もないのかなぁなんて思ったりもしてるのですが、誰か我が家を救ってください😂😂

コメント

まゆか

戸建ては注文住宅ですか?
テレビのアンテナって普通は標準でついてるはずなんですがついてないですか?
アンテナついているのであればテレビの初期設定ができてないかアンテナの位置が悪いかと思います!

• よーぐる

よーぐる

注文住宅です!
    え、そうなんですか?😭ちょっと聞いてみたほうがいいですよね😨

• 4月1日
  • まゆか

まゆか

わたしも注文住宅で戸建てですがアンテナついてましたよ(><)
    ただ電波が入りづらいところだったようでホームメーカーに相談して違うアンテナを違う場所に付け替えてくれましたよ!

• 4月1日
  • よーぐる

よーぐる

そうなんですね💦
    ちなみに大手のホームメーカーですか?😭
    うちは地元の工務店なのでそんなのもあるのかなぁなんで思ったり😭

• 4月1日
  • まゆか

まゆか

東宝ホームってところです!
    一応確認した方がいいかもですね(><)

• 4月1日