※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ1002
子育て・グッズ

ベビーバスのタイプについて、プラスチックとビニールのどちらが良いか迷っています。どちらも利点があり、悩んでいます。

ベビーバスを購入するのに、どちらのタイプにしようか、迷っています。
ベビーバス使用している方、していた方にお聞きしたいのですが、プラスチックのものか、ビニールタイプで膨らますものか、どちらの方がよいですか?
周りに聞くと、ビニールの方が後々、小さなプールとして、使えるよとも言われるので、悩んでいますε-(´・_・`)破れたら終わりだなとも思うし…
プラスチックのものは、リサイクルショップでもあるので、そちらで買って不要になればまた、売りに行けるなとも、思うので…ε-(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

ビニールタイプは、乾きにくい部分ができカビ易いと聞いたことがあります(●´ー`●)

うちはお尻と頭の支えのあるベビーバスを頂き、もともとベビーバスを支え予定はなく、しかもお尻のところなんかが邪魔だな…と思っていましたが、一人でお風呂入れるときにベビーバスの中に寝かせておけるので、意外と役立ちました(⋈・◡・)
後々に、プールとして使うなどのことができないのと嵩張るのはネックですが(;´ェ`)

• ひとみ1002

ひとみ1002

なるほど〜〜
    カビ易いのは困りますねε-(´・_・`)
    やっぱりしっかりしたプラスチックの方がよさそうですね!

• 2月25日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

友達からビニール製は
本当に使いにくいから
プラスチック製にしときな~ッ!!
と言われたのでプラスチック製の
ベビーバス買いましたよ✨

• ひとみ1002

ひとみ1002

ビニール製、使いにくいんですね!(◎_◎;)

• 2月25日
あすか♫

私はビニール製の
使ってます\( ˆoˆ )/
プラスチックのと迷いましたが
使わなくなったら場所をとるし
2人目も考えてるので

使わなくなったら
空気を抜いて片付けるだけで
場所をとらないので( ˘ω˘ )

• ひとみ1002

ひとみ1002

たためる利点はありますよね〜(o^^o)

• 2月25日
とくちゃん96

元々ビニールのを買ったのですがちょっと使いにくいし、乾きにくいしで甥っ子が使ってたプラスチックのを譲ってもらって、今もまだ旦那の帰りが遅い時は使ってます。
邪魔になったら捨てるかリサイクルのところに引き取ってもらう予定です(*^_^*)

• ひとみ1002

ひとみ1002

一見、ビニールの方が乾きやすそうなんですけど、プラスチックの方がよさそうですね!

• 2月25日
トトリン

単純に入れる時の事だけ考えると、プラスチックの方がいいと思います。
ビニールのはフニャフニャしてるので、支える方の、手に子どもの頭を置いて、バスの縁に肘を置いて入れますが、肘の所からお湯がこぼれます。
置いておくのも、毎回膨らませるのも手間ですから膨らませたまま置いてましたが、だったらプラスチックのと変わらない…。

下の子までとっておくとかあればビニールの利点もあるかと思いますが、リサイクルショップっで安く売ってるので、使う時期だけ買って売って…でもいいのかもしれません^^;

• ひとみ1002

ひとみ1002

プラスチックだと、確かに肘を置いても丈夫ですもんね!
    使わなくなったら、リサイクルショップで、売ればいいんですもんね(o^^o)

• 2月25日
とらきち☆

私はビニールにしました。

プラスチックは邪魔だから。

そして、気を付ければよいんですが、沐浴教室では結構な人がひっくり返すときにプラスチックは赤ちゃんが頭うってました(^o^;)

• ひとみ1002

ひとみ1002

そうなんですねε-(´・_・`)
    確かに、中に入ってる赤ちゃんからすると、周りがクッション性のあるものの方が安全なのかなぁ…

• 2月25日
ruru(人 •͈ᴗ•͈)

私もしまっておけるしビニールのにしましたが、いつしか破れて空気が漏れてぺしゃんこに( ;∀;)
なのでプラスチックのものを買い直しました♡笑
は邪魔になりますが今でも使っているので最初からプラスチック買えばよかったです( ;∀;)

• ひとみ1002

ひとみ1002

破れてしまったら…使えないですもんねε-(´・_・`)

• 2月25日