※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレを始める方法について相談中です。補助便座を嫌がるため、何から始めれば良いか迷っています。どうやってトイトレを進めればいいでしょうか?

もう2歳なのにまだトイトレしてない💦
焦るけど何からやればいいのか分からない。
補助便座はあるけど嫌がって座ってくれないし。
何から始めればいいんですか?
どうやってトイトレしてますか?

コメント

mk3070

下の子が同じ2歳です!トイレたまに遊びで座りたがりますが、ウォシュレットで遊んで終わり、基本嫌がります。今はチッチ出たと事後報告です。
オシッコしばらくしてなかったら、行こうか?って誘ってますがのりませんねー。参考になりませんが、気長に一緒に頑張りましょう!
上の子はとてもスムーズで、トイレ感覚も広かったのでトイレに行けばオシッコ成功!褒めまくりでやってました。

まー

2歳半位から始めましたが朝起きてすぐ寝ぼけてる時にズボンを脱がせてトイレに座らせるを毎日していました!
朝イチは出やすいみたいです!

座るのを嫌がった時期は普通のパンツにして漏らすを繰り返して漏らす時間を計ってだいたいの時間を把握してトイレに誘ったりしました(^^)