※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

1歳になったのですが、離乳食の進みが遅く卵黄、卵白小さじ1をクリアし…

1歳になったのですが、離乳食の進みが遅く卵黄、卵白小さじ1をクリアしたところです。予防接種が控えているのですが、卵アレルギーの有無を聞かれたので、やはり全卵をクリアしてからの方がいいでしょうか?

あと卵が入ってるBFやボーロなど試したことがないのですが、卵黄(卵を含む)と表記されているものも全卵クリアしてからの方がいいでしょうか?

コメント

たろ

卵黄1個クリアはまだしてませんか?
卵黄1個クリアしてから卵白に進んでくださいね^ ^
アレルギーは卵黄の方が出やすいです。

卵アレルギーかどうかわからないのであれば、どのくらいなら食べられるのか、予防接種時に必ずお医者様に伝えてください。
わからない子も当然いると思うんですが、そのわからないという情報がないとお医者様が判断の基準に入れられないためです。
それで打てないなら打てないと言われて別の病院を紹介されますので、わからないならわからないで良いですよ(*^^*)

• あ

お返事ありがとうございます。
    書き方ややこしくてすみません。
    卵黄1個は、クリアしてます!
    なるほど。病院には、伝えなきゃだめですよね。電話して判断してもらいます!

• 4月1日