※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中
家族・旦那

いつも、買ってるペットボトルの水が安く売ってたので買ってきたら旦那…

いつも、買ってるペットボトルの水が安く売ってたので
買ってきたら
旦那に怒られ呆れられちゃいました
(6本入りでいつもはいくらだよ それじゃあ いつも買ってるより高いだろ❗考えろよ💢笑い事じゃないぞ 頼むよ)って言われ怒られちゃいました

使うものだから
買ってきたのに

怒ることないと思いませんか?

まぁーよーく考えなかった私も悪いですが

今頃、旦那は姑に『〇〇には参った いつも買ってるより高いとか思わず買ってくるんだもんな』って
言ってるだろうな

コメント

ぽにょ

たかが水で文句言う旦那無理ですね🤢男でそんなの絶対嫌

  • 妊活中

    妊活中

    解答ありがとうございます
    本当に頭が言いせいなのか
    妻のことをバカにします

    やる前から出来ないって決めつけたりもするし

    なんだか、旦那の妻で居ることに
    自信をなくします

    たかが、水ごときで怒ることないじゃないですかね?

    • 4月1日
しおり

ん?
安く売ってたんじゃないんですか?笑

買った量にもよりますがお水の単価なんて知れてるし、数百円でそこまでシビアになられたらたまったもんじゃないですね😩
それくらい笑い事で済ましてほしいですね!😓

  • 妊活中

    妊活中

    一本128円の所98円で売られてて
    普段、6本入りを400円ぐらいで買ってるんですが

    2㍑の天然水を

    でも、よくよく考えたら普段より
    高いですね(笑)

    それにして、バカにしたような怒り方ないですよ

    『本当に勘弁してくれよ
    普通に考えたら高いだろがよ
    だから、そうゆう所がお前はダメなんだよ』って

    はぁー本当なんだか、旦那の妻で居ることに自信なくします

    • 4月1日
  • しおり

    しおり


    言い方がうちの旦那にそっくりです😩
    うちの旦那は物理的にバカ(一般常識を知らない)なのですが私のことを相当下に見ているようで同じような言い方をされます。
    挙句キレると手を上げるので可能性として『離婚』は頭の片隅に置いて過ごしてます。
    旦那のことは好きだし、楽しい時間もあるけど、万が一の時に使えるようモラハラ・DVの証拠は取るようにしてます。

    もちろん離婚したいわけじゃないと思いますが、書かれている内容は立派なモラハラなのでこういうことが続くようであれば妊活中さんの精神状態が心配です😢
    誰だって失敗はあります!!
    自分にも非があると認めているんだから、妊活中さんがこれ以上自分を責めることはありませんよ!
    現状子供がいない状態でそんなに心に余裕がない人が子供ができたらと考えると心配でたまりません😫

    • 4月1日
  • 妊活中

    妊活中

    確かに
    甥っ子とかスゴく可愛がってるけど
    それは、一時のことだから
    可愛がられると思うけど
    実際に子供が出来たら可愛がるかなって不安があります
    だって、大人になりきれてない
    休みには朝から晩までポケモンGOに走り回ってるし
    それに、子供が出来ても『抱かない』って言われたし
    そんなの父親になれると思いますか?

    • 4月1日
  • しおり

    しおり


    本当にそうですよ!
    旦那様には失礼ですが、自分が子供なのに赤ちゃんを可愛いと思える余裕はないと思います💦
    うちも休みの日は昼まで寝て起きたらすぐパチンコです😩
    子供ができて抱かないって宣言するなんてありえない😡
    まだまだ自分が可愛いんでしょうね!

    • 4月1日
  • 妊活中

    妊活中

    やっぱり、そうですよね
    それに、治療してるのに
    他人事だしね

    治療費だって
    姑からもらうんじゃなく旦那から貰いたいもんですよ。

    姑の子供を作る訳じゃないんだし

    さっきも、病院に行ってこなくっちゃって言ったら
    『あー行ってこい行ってこい』って

    そこは、普通なら『お金はあるのか?』『大丈夫か?』ってなりませんか?

    本当に子供が欲しいのか分からなくなってきます

    それに、最近なんだか怪しいし

    • 4月1日
よし

家計がマイナスとかですか?
家計がプラスとかならそんな言わなくてもいいのになあって思います😂

毎月お金足りない!ってことなら、その辺旦那さんがかなり敏感なんですかね🙌

  • 妊活中

    妊活中

    解答ありがとうございます
    水は家計からじゃなく
    私のポケットマネーからです

    それなのに、怒られました

    • 4月1日
るんるん。

やってしまったことに文句言うな!
言うなら自分で行け🙄
そんなに気に入らないならお前が返品してこい🙄(笑)(笑)

しかもチクるなんて信じられないです!!🙄
嫌になっちゃいますね!

  • 妊活中

    妊活中

    解答ありがとうございます
    ですよねー
    それに、女性はセールに弱いんだから

    それと、バラ売りで売っててから
    余計に安く思えちゃって

    6本でいくらになるか計算なんか考えもしなかったし

    旦那といい
    姑といい

    私が良かれと思ってやったことが
    結局は怒られるなんて

    最悪ですよ

    • 4月1日
ママリ

我が家なら逆ギレしちゃいます💦
「それくらいで小さい男」「他の女性が妻ならとっくに別れられちゃうよ」「文句言うならあなたが買ってきてください」
って私ならいいます😂

みゆ

安く売ってたんですよね!?
それとも安いと思ったら実際高かったとかですか?
どっちにしろそんな事ガミガミ言われたらしんどいですね😫💦
そしてそんな事を姑にチクるなんて🤷‍♀️🤷‍♀️
あり得ませんね🙄

  • 妊活中

    妊活中

    解答ありがとうございます
    安くなって売ってたんですよ
    でも、私が6本入りで買ってる値段と
    バラ売りで6本買った場合の値段を計算してみなかったのが悪いんですよ

    こんな、バカな妻なんていらないですよね

    旦那も疲れてるみたいだし

    • 4月1日
  • みゆ

    みゆ


    6本入りとバラで買った場合の値段が違っていて高い方を買ってしまったって事ですか?
    そんな事いちいち突っ込んでこなくても良いのに🤷‍♀️
    無駄な買い物じゃないんだから…って思っちゃいますよね😰

    私そんなのしょっちゅうやってますけどね🤷‍♀️
    いつもより安い!と思って買ってみたけどよくよく考えたらいつもの方が安かった🤣とか😂
    旦那もそんなの日常茶飯事なのでいつも、笑ってますよ😅

    • 4月1日
  • 妊活中

    妊活中

    そうゆうことですかね?
    いつもは6本入りで398円で買ってる所

    今日はバラで一本98円だったんですね
    それで、98円✖6で計算すると

    いつも、買うより高いってことになります

    確かに無駄な買い物ではないですがね

    私は計算が苦手で

    安いって思って衝動買いしてしまいました

    • 4月1日
どんどん

そんなちっちゃい事で…と思いますね
とんでもなく金額が上がってるとか、使いもしないものをまとめ買いしたとか、そういうことではないんですよね。
笑い事ですよ、全然。そんな数円、数十円の間違いを怒るほど稼ぎ少ないの?働けよ。と思ってしまいます。
うちも旦那が7つ年上で上から目線の発言多々あります。でも結婚したからには対等な立場だと思ってるので、そんなこと言われたらキレます。

  • 妊活中

    妊活中

    解答ありがとうございます
    毎日、飲んでる水なんです

    私が『あっ!高かったね あはは』って言ったて笑ったら

    旦那は『笑い事じゃないぞ しっかりしてくれよ 単純に考えたら分かることだろ』ってのも言われました


    まぁー旦那は自営業を営んでるから
    余計に計算とかにシビアなんだろうけど

    こんな、バカな妻とは別れたらいいのにと思いますよ

    • 4月1日
あず

他の方へのお返事見てましたが、
なんですか、これだからダメとかモラハラですか?

自分が失敗した時、どう取り繕うんでしょうねぇ。

  • 妊活中

    妊活中

    解答ありがとうございます
    やっぱり、モラハラですかね?
    旦那は完璧を求める人なので
    姑と一緒で
    小さなミスでも怒ります

    • 4月1日
  • あず

    あず

    人格否定は立派なモラハラですよ。

    悲劇のヒロインみたく今度似たような事があったら一回泣き脅して妻である自信をなくしましたって言ってみるか…
    旦那さんは家事で苦手な事ありますか?
    目には目を歯には歯をと、出来ないことやらせて、なんでこんな事も出来ないの?私にいつも同じ事言うよね?って言ってわからせてあげるか。

    • 4月1日
  • 妊活中

    妊活中

    返事遅くなりまし
    旦那は仕事以外何も出来ません
    唯一出来るのはレンジで温めることゃカップラーメンにお湯を入れることぐらいしか出来ません

    つーか、今まで姑がやってあげてきちゃったのです

    息子には仕事だけに集中してもしいからってことで

    だから、旦那からは『何か手伝おうか?』とか言ってもらったことありませんよ

    座ってれば夕食は出てくるしね

    片付けも言わないとキッチンへ持ってこないし

    マジで亭主関白ってやつですかね

    マジでウザい❗

    • 4月3日