※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

7ヶ月経過し、もうすぐ100日目。上の子を優先しながら過ごしていたら時間が経つのが早かった。名前を考えねば。ベビー用品は肌着だけ購入し、他はお下がりで。何を買えばいいか悩む。

気づけば7ヶ月😂
もう少しで100日きってしまう🤣
上の子優先って考えながら過ごしてたらあっという間🙄
名前考えなきゃーベビー用品どうしよー
とりあえず肌着だけ数枚買ってあとはお下がりで✨
あとは何買えばいいんだー!!!!!!

コメント

あお

うちも同じだーと思ってコメントしちゃいました😂✨
気づけば100日切ってます!笑
全くベビー用品は購入しておらず、上の子の物を使う気満々です😅💡

  • なぁ

    なぁ

    上も下も近いですね🥰

    季節も性別も真逆なのでどうしようかなーって感じです🤣
    何揃えたらいいのかわからないですよね😅

    • 4月1日
  • あお

    あお

    近くて嬉しいですー😆🌟

    うちも季節・性別逆の予定です!
    あまり外に出なそうなので、肌着と掛け物で調整すればいいやーなんて気楽に考えてます😂
    きっと焦って洋服買い足す羽目になりそうです!!笑
    とりあえず、新生児オムツだけ買いました🤣✨

    • 4月1日
  • なぁ

    なぁ

    季節も性別も真逆だと余計考えるの大変ですよね🤣
    あたしも産後1ヶ月は外出ないし、肌着で調節すればいいやーって思ってます💪
    外出るようになったら上の子の夏服着せとけば大丈夫だろうってくらいのズボラです😂
    オムツすら買ってないです笑
    昨日アカチャンホンポ行ったのに娘の服買って帰ってきました🤣

    • 4月1日
ゆゆゆちゃん

私も7ヶ月入りましたー!

1人目なのでなにが必要なのか全くわからず、、、、(笑)
お腹大きくなってきたらできることも限られてくるし今のうちになにが必要かは考えて、少しずつ揃えないとですよねー🥺

  • なぁ

    なぁ

    一緒ですね😍

    1人目の時も「何が必要かわからーん!」って言ってた記憶あります🤣
    とりあえず紙にまとめて必要かどうかはっきりさせないと無駄に買っちゃいそうです😆

    • 4月1日
てん

上の子と季節も性別も違ったので洋服、肌着とかは買い足しました😅
肌着は多少お下がりもしましたが👌
あとは上の子用にジュニアシートを買って慣らしておき、下の子生まれたらお下がりのチャイルドシートをつけました😊
お布団とか毛布は上の子もまだ使うので下の子用が必要でしたね🤗

  • なぁ

    なぁ

    やはり少し買い足しますよね😅
    産後1ヶ月外に出ないから上の子のお下がりでいいやー!って思って全然買ってないんですが、少しは買い足そうと思います😂
    ちなみに夏頃のねんね期の服装ってどんな感じでしたか?😭

    チャイルドシートは大事ですね🤔
    上の子が現在ベビー布団使ってないのですが、お下がりさせても大丈夫ですかね?😅(もちろん洗濯とかはしっかりします💪)

    • 4月1日
てん

我が家も敷布団は使ってないのでお下がりですよ👍

上の子は5月末生まれですが夏は短肌着+コンビ肌着で過ごしてました😅お出かけの時だけコンビ肌着+ツーウェイオールとかでしたが暑くてほとんど外出しなかったので、ほとんど肌着生活でした😅

  • なぁ

    なぁ

    ありがとうございます✨
    お下がり出来そうなものは使っていきます🤣

    • 4月1日
mbaby

私も7か月なりましたー!
初めての出産で何がいるのかなどまったくまだわかっておらず、何も買っていません。・°°・(>_<)・°°・。

  • なぁ

    なぁ

    同じですね😍
    初めてのときは性別わかってから肌着だけ買いに行って8ヶ月くらいまて放置してた気がします😂
    出産準備リスト印刷して
    産まれてからすぐ必要なもの(オムツとか肌着とか)と後で買ってもいいもの(ベビーカーや抱っこ紐など)で分けて買ってた記憶あります😊

    • 4月1日
  • mbaby

    mbaby

    最初って難しいですよね。・°°・(>_<)・°°・。

    • 4月1日
  • なぁ

    なぁ

    揃えるもの多すぎて大変だった記憶が😂

    • 4月1日
  • mbaby

    mbaby

    多いんですね。・°°・(>_<)・°°・。💦
    ちょこちょこずつでも揃えてたがいいですよね😂❤️

    • 4月1日
  • なぁ

    なぁ

    早く生まれる可能性もあるので今のうちに揃えた方がいいですよ😭
    大変かもしれないですけどお互い頑張りましょうね💪

    • 4月1日
  • mbaby

    mbaby

    ですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    性別わかってからとばかり考えていて早くて明日にはわかるのでボチボチ揃えていこうと思います❤️

    • 4月1日
  • なぁ

    なぁ

    実際性別わかってからの方が「よし!買い物行こう!」ってなります😂
    あたしも足りないもの買い足します🙋‍♀️

    • 4月1日
  • mbaby

    mbaby

    やっぱりそうですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    明日わかること願います💓
    苦手な採血💉もあるので頑張ったご褒美にみせてくれるといいんですが😂

    • 4月1日
  • なぁ

    なぁ

    採血嫌ですよね😭
    上の子の時は全然見せてくれなくて8ヶ月くらいまで確定しなかったです🤣

    • 4月1日
  • mbaby

    mbaby

    やっぱ運次第でもありますよね。・°°・(>_<)・°°・。

    • 4月1日