※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆいゆい
ココロ・悩み

赤ちゃんが縦抱き後、体を戻すと片足又は両足を震わせる。げっぷさせると背中をトントンすると片足が上がる。同じ経験の方いますか?

生後一ヶ月の新ママです。
赤ちゃんを縦抱きにした後、体を水平に戻すときに必ずといっていいほど片足又は両足をガクガク震わせます。
数秒で終わるのですが、同じ症状の方いますか?

気づいたときにはそのそのような動きがあったので新生児に見られる反応なのかと思ったのですが毎回なので気になって。(>_<)
後、げっぷをさせる際背中をトントンすると片足がぴょんとあがりますがこの症状も同じような方いたら教えてほしいです(>_<)

コメント

なお

私も同じこと心配に思ってました!『え、大丈夫!?』ってなるくらいガタガタしますよね(´・_・`)!

ゆいゆいゆい

はい、一ヶ月健診で聞こうと思うんですが、なおさんはどうされましたか?
けいれんやてんかんじゃないか心配になります。

なお

私も最近気がついたので💦気になりますよね。・゜・(ノД`)・゜・。ネットで調べると同じような方がいたので少し様子を見ようと思ってるんですが、3ヶ月検診の時聞こうかと思います。・゜・(ノД`)・゜・。