※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
お出かけ

みなさんだったらどうするか、教えてくださいー。ゴールデンウィークを…

みなさんだったらどうするか、教えてくださいー。
ゴールデンウィークをどう過ごすべきか悩んでいます。

次男坊が4月に生まれる予定です。
長男は2歳で、普段保育園通いなのですがゴールデンウィーク預り不可。主人はゴールデンウィークも仕事のため、生後一ヶ月の次男坊と長男、3人でほぼ十日間過ごさなければなりません💦

埼玉の田舎に住んでおり、電車より車で移動することが多いです。公園などもありますが、生後一ヶ月の次男坊&産後すぐの自分がどれだけ長男に付き合えるのかまだまだわからず💦産後すぐは実母がいますが、ゴールデンウィークにはいないので…。
みなさんが同じような状況だった方、もしそうだったら、どうされますか?😅

コメント

miii

実家や義理実家に泊まりに行ったり遊びに行ったりします!
1ヶ月だとまだ3.4時間が限界ですよね、、外だと人混みも凄いので😭
あとは公園にいったりですかね、、

もちもち

同じような状況でした😭
長男が保育園に行けない時は近所のすいてる公園(次男はベビーカーに乗せて日陰に置いて適宜様子見つつ…)、ひたすらドライブ、ホームセンターを散歩が多かったです
退院してすぐから動きまくってるので更年期が心配です…🤣

りらっぬま

長男くんが家でじっとしてられないなら午前中、抱っこ紐に次男くんを入れて近所を散歩or公園に行きますかね🤔
あとは、食材を買いに行くとかくらいですね😅

退院後、動かなくてはいけない状況なら寝てられませんし、動くことは動けるとは思いますが、寝不足もあってしんどいし、母乳やらミルクの時間もあるのであんまり無理せず過ごすと思います😊