※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が口を開けています。口を閉じてもすぐに開いてしまいます。どうしたら口を閉じてくれるようになるでしょうか?

1歳1ヶ月の娘が基本口を開けています。
たまに口を閉じてあげるのですが、
すぐに開きます。
どうしたら閉じてくれるようになるのでしょうか?

コメント

みんと

鼻がつまってるとかはないですか?

• あんこ

あんこ

違うんです。。笑
    鼻が通ってるときも基本開いてます。

• 4月1日
ななこ

うちもです😂寝てる時も開いてますが、集中してる時なんかは特に(笑)旦那が集中すると口が開くタイプなので、似たのかなって思ってました😅私も対応策が知りたいです😂回答じゃなくてすみません💦

• あんこ

あんこ

実はうちの旦那もなんです‥!笑
    一緒で、特に集中すると口が開いてるから遺伝だと思います😂
    だから尚更早めに(今まで放置していましたが。笑)対策してあげたくて☆笑

• 4月1日
  • ななこ

ななこ

同じでしたか😂旦那はもう今更ですが、子どもは直してあげたいですよね💦うちの子はまだ大人の言うことがあまりわかってないようなので、もう少しわかるようになったら、地道に注意していこうと思ってます😅

• 4月1日
  • あんこ

あんこ

そうなんです!旦那は今更なんで😆
    やはりそれしかないですよね。
    うちの子も言葉が分かるようになったら少しずつ注意していこうと思います☆
    同じ方がいて良かったです!
    ありがとうございました🎶

• 4月2日