※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
妊娠・出産

子宮口の開きとお産の始まりは関係があり、予定日前に陣痛が来る可能性もありますか?

37週から子宮口2センチといわれ、今日の診察でも変わらずでした!!丁度来週が予定日なのですが、子宮口の開きと、お産の始まりは関係あるんですかね?開かなくても予定日前に陣痛くることも考えられますか?

コメント

ママ♡*☆

37週から子宮口2センチ、頭かなり下がってる
子宮口柔らかいと言われ続けて
明後日で38w5dまで来てます😅
一人目の時は子宮口も閉じてて
頭も下がってきてませんでしたが
予定日二日超過で陣痛来ましたよ!
全ては赤ちゃん次第ですかね😂

ゆう

私は1人目の時32週で子宮口2センチ開いていて、36週で出産しました!
32〜36週まで入院して点滴をしていたので子宮口が開いていても出てこなかったのかもしれませんが、、
点滴外してすぐ、破水→規則的な陣痛が始まりました。

まみ

予定日1日前に出産し、私は陣痛きて病院行っても子宮口2センチでした😫でもそこから5時間ぐらいで産まれたました🤗💕
なので私の場合はほぼあいてなくても陣痛きました🙌

テリー

関係ないかと…
私は35週6日の検診で何の問題もなく開いてもいなかったのに36週0日に突然出血し陣痛がきて出産しましたよ〜

まめこ

先に子宮口開いていたら、陣痛きたらスムーズにすすむので楽だとは思いますけど、通常は陣痛→子宮口開大ですよ!
いくら子宮口開いてても陣痛来なければ産まれませんしね。全開しても、陣痛が弱くてなかなか産まれないって事もあります。
陣痛の張りで徐々に子宮口が開いていきます。そこに何時間かかるのかは人それぞれです。
経産婦だと、けっこう子宮口開いてる人は多いかと思います。

243

友達が昨日37wで、子宮口2センチからの破水して出産しました🥰!