※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供と祖母で病院へ行く場合、予防接種以外の受診には委任状は不要です。必要なものは保険証・受給者証・診察券・お薬手帳です。

子供の病院なんですが、祖母と子供だけで行っても診てもらえますよね??

予防接種は書かなきゃダメですけど、
保険証・受給者証・診察券・お薬手帳等持っていけば、具合悪くて受診の場合は委任状的なものは何も要らないですよね??

コメント

普段の様子を聞かれても答えることが出来るなら祖母でもいいと思います(*^^*)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    伝えて行けば大丈夫ですよね!

• 4月1日
さらい

大丈夫かと、、(^_^)うちはたまにいってもらいますよ。うちの母に。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!

• 4月1日
やん

保険証、乳幼児医療証、診察券、お薬手帳を持たせて祖母に病院連れて行ってもらったことあります!
それで大丈夫でしたよ😊
体重とか聞かれるかもなので伝えておいた方がいいかもしれません!

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    色々伝えておいた方がいいですね💓
    入園式終わって早速熱出して…😭
    仕事復帰で午後から仕事行く予定だったので、母にお願いしようと思います😥

• 4月1日