※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれず、心配しています。どうすればいいでしょうか?

離乳食についてです!

6ヶ月の男の子です🌼

初めてから4週目に入ったのですが
離乳食を全く食べてくれません。
口を開けてくれないし、口に入ろうものなら
ギャン泣きされ吐き出されて
少しくらいは食べてるのですが間食したことはほとんどなく今日なんてほぼ何も食べれずでした🤣

その子のペースとか聞きますけどそれにしても
3週間続けてもこんなに食べないものですか?
ほぼ全部口から出します!

とくにおかゆとほうれん草なんて
ギャン泣きしまくりです・・・
しこも機嫌損ねたらそのあとずっと怒ってます💦

おっぱいも感覚が長くて腹持ちがいいのか
回数は少なめの子で体重も7キロいかなくてなかなか増えません😭

どうしたらいいのでしょうか?
食べなさすぎて心折れそうです。

コメント

トレイン

うちの子も食べない子でした。
しかし、ある日を境にグイグイと食べるようになりました。
それはママ友とランチした日です。
友人の子はものすごい食べる子で、うちの子はそれを見て食べるようになったのではないかなと思いました。
他人が食べているところを見せてみるのもいいかもしれません。

  • pigumo

    pigumo


    食べてるところはよく見せててよだれはだらだらなんです🤣✨
    けどいざ食べさせてみると興味ないみたいで😭

    しばらく続けて気長に様子みようと思います꒡̈⃝✰︎

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちも離乳食初めてもうすぐ1ヶ月になりますが、完食したのは4日くらいです💦
スプーンを変えてみたりしましたか?😳
うちはスプーン変えたら泣くことは減りました!!
完食は少ないですがスプーン変えてから半分くらいは食べてくれるようになりましたよ😊

  • pigumo

    pigumo


    スプーンがリッチェルの2本入りのやつでシリコン製のとプラスチックのとあってシリコンのだと全く食べません🤣💦
    プラスチックっぽいのだと少し食べますがそれでも口は自分からは開けてくれません😭💦

    どんなスプーンつかってますか😍?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最初のシリコンのスプーンで食べなくて、これに変えてから食べてくれるようになりました!
    友達にこれに変えてから食べるようになったよ!と教えて貰い半信半疑で買ってみたらほんとに食べました😳
    友達と周りもこれで食べた子結構いるそうです!!
    その子に合う合わないがあるので
    100%とは言えませんが😭💦

    • 4月1日