※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
雑談・つぶやき

名前と同じように元号もたくさん考えて願いも込められてつけられたはず…

名前と同じように元号もたくさん考えて願いも込められてつけられたはずなのに、嫌だとか変とかいう意見ばっかりでなんだか残念🥺令和も戦争がない日々になりますように^ ^

コメント

A☻໌C mama

私も同じ思いです。聞きなれないから違和感はあって当然なのに、嫌とか何様でしょう、と思ってしまいました😅
万葉集の梅の花からとられたという由来も素敵ですよね✨

• たぬきち

たぬきち

由来が素敵ですよね☺️平成もそれだけみんなに根付いたように令和もいつの間にか慣れていくのでしょうね😆

• 4月1日
なーがーさーわー。

元号ワクワクしてみてました☺️
すっごいなぁ…って思ってました
考えて考えて出来た元号大切にしたいですね😊💓

• たぬきち

たぬきち

私もワクワクしました😆そうですね☺️みんなで大切にしたいですよね♡

• 4月1日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

もう早く早く出てきてってソワソワしました💓💓

でも本当ですよね
    もし自分の考えたのが
    読みにくい、気に入らない、変、嫌だとか言われたら悲しくなりますね😭💦

• 4月1日
ぺぺ

最初は慣れないから仕方ないけど
嫌とか〇〇の方がよかった!
とかマイナス発言は嫌ですよね😂
私は意外にしっくりきました!✨

• たぬきち

たぬきち

せっかくより良い日々になるように考えられた元号なのにマイナスは悲しいですよね😭
    私も美しいなぁとなんの違和感も持ちませんでした☺️

• 4月1日
病みポン太@野球のお母ちゃん

私も同じような気持ちで呟きました💦
これから生まれてくる子も星の数ほどいるのに、変だとか平成で良かったな〜とか…私なら言いたくないです😅
美しい響きだと素直に思います😊❤️

• たぬきち

たぬきち

美しいですよね☺️ポン太さんのお子さんも令和元年生まれになりますね💕私も子どもが元年生まれになるので素直に素敵な元号の元、良い日々になるといいなぁと思ってました😊

• 4月1日