※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おかゆにPigeonの和風だしを使ったら美味しく食べられたけど、味が濃いので心配。粉末だしを使っている人やおすすめの有機和風だしを知りたいです。

無味のおかゆか嫌いなので、Pigeonの和風だしで伸ばしてみたらパクパク食べてくれました😭
でも飲んでみたけど、意外と味濃いんですね🙄💦
おかゆにいれるぐらいなら薄かったけど、このまま使うのちょっと心配になってしまいました😓
やっぱ楽せずにだし取った方がよかったのかな?😓
でも面倒くさい…笑
ずっと粉末だし使ってるよーって方いますか?
またおすすめのあったりしますか?
有機和風だしとかあるのかな🤔

コメント

S

うちはおかゆを炊飯器で作ってますが、鰹節を少し入れるとかなり食べるようになりました!クックパッドに載ってました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そんな方法があるんですかー🙄🙄
    手軽でいいですね!!!
    私もやってみます☺️
    ありがとうござまいます👏🏻

    • 4月1日
おもえもん

同じくpigeonの和風だしよく使います❤︎
結構味濃いですよね〜規定の量より少なめにしてその都度味見して薄めであげてます。
どうしても面倒で粉末だしに頼っちゃってます…😵🌀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    味濃くてビックリです😂
    確かに裏面の分量じゃない方が良さそうですね😓
    粉末だし便利ですよね😭

    • 4月1日