※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
家族・旦那

土曜日に明日お花見行きたいって旦那にLINEして、昨日の日曜日、旦那が…

土曜日に明日お花見行きたいって
旦那にLINEして、
昨日の日曜日、旦那が起きたの14:30頃。
この時点で私はイライラ😅

旦那は日曜日しか休みじゃないので
基本、何時まで寝てても起こしませんが
お花見行きたいって言ったのにって思ったら
すごいムカついちゃいました😂

起きてもずーっとゴロゴロ携帯いじって
腹減った〜って言われて
いつもはご飯作るけど無視しましたww
そしたら察したのか自分でコンビニへ買いに行き
1人で食べていました。

旦那がご飯食べたりとかし終わったのが
15:30でもう夜ご飯の準備とかの時間になるし
もうお花見行けないなって私は萎えてて
子供二人連れてとりあえず買い物がてら散歩に。
いつも日曜日は旦那も一緒に誘って行きますが
ゴロゴロゴロゴロ携帯いじってソファーから動かない旦那を誘う気にはならず…

買い物から帰ってきたらソファーを占領して寝ていて
私が夜ご飯の準備などをしてる間も
子供が起きて〜あそぼ〜って起こしても無視して
厄介そうに頭から布団かぶって。

たぶん旦那の性格的に、私がイライラしてるから
あっちもイライラした感じの態度になったんだと思います。
夜寝るときいつも寝室で一緒に寝てるのですが
昨日はソファーで旦那1人で寝ていました。

私がイライラしたのを態度に出したのが悪かったんですかね?謝るべきですか?

コメント

deleted user

わたしなら謝らずに
いつも通りに接します😂

で、お花見行きたかったなぁ
来週は行きたいから朝起きてほしいな
ってお願いします!

deleted user

なぜイライラしてるかを態度に出すのではなく、ちゃんと伝えることが大事ですね😊
男の人は言わなきゃわかりませんから!
私でもイライラしますよ〜せっかく桜も咲いてお外に出かけたくなるような季節にずーっと家でゴロゴロされてたら😩

ドレミファ♪

とりあえず日曜日に花見と約束したし起きてこなくてもイライラするし行かなくてもイライラするので私なら起こします‼️
起こすことにイライラするけど
行かないより、起きないよりイライラしないので…😅
二人だけ(夫婦だけ)ならほっときますが子供がいる以上イベントになるのでそこは起こして協力します
そのあと沢山協力してもらえばいいので

はじめてのママリ🔰

お花見の約束をしていたら、イライラする前に起こします😄お花見行くよー!って🌸