※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学校の先生は春休みや長期休暇中も学校にいますか?留守電が流れると全体的に休みでしょうか?

春休みや長期休暇中でも学校の先生は学校に行っていますか?いきなり留守電が流れるということは、今日たまたま全体的に休みということでしょうか??

コメント

にゃろ

今日は、離任式とかでたまたま職員室にいないとかでは無いですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    離任式とは退任式と一緒ですかね??
    また時間をおいて電話してみます!

• 4月1日
あーか

行ってますが、時短勤務で常にずっといるわけではないですし、交代出勤で全員いなかったりもします。
今日なんかは4/1で新年度の日なので集まりがあったりするところもあります!

• ママリ

ママリ

なるほど👀
    では少し時間をあけて電話してみます!
    それでも出られなければまた明日にしてみます!

• 4月1日
ゆちゃん

長期休暇中も公立の先生たちは有休使わないと休めません…
出勤時間中(横浜市立校は大概8:15~16:45)は長期休暇中でも当番の先生が確実にいらっしゃいます☎いきなり留守電ならば全職員出動の何かがあるはずですね!
お盆は閉庁日が1週間もうけられる自治体があり、そこは学校自体閉鎖、誰も電話でません💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね👀詳しく教えてくださりありがとうございます!
    先程かけなおしてみたら繋がりました✨
    転校の手続きしてきます✨

• 4月1日