※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

ベビーカーで個人病院は迷惑で周囲の視線が気になります。抱っこ紐も考えたが重くて不便。首が座ったら抱っこ紐の方がいいでしょうか?

ベビーカーで個人病院はやっぱり迷惑ですかね?(´・ω・`)
看護師さんに畳んだ方がいいですか?と聞いたら
そのままでいいと言われたのですが、やっぱり
入った時の周りの視線が痛いです...
予防接種の為、近所の小児科に徒歩で行っていて、
付き添いはいないのでベビーカーなのですが。。
皆さんならどう思いますか?

抱っこ紐も考えたのですが、エルゴでインサートだし、
再度つけるの手こずりそうなので、ベビーカーに
してます🌟そのまま抱っこも考えましたが、
徒歩ですし、6キロ超えなので、重いしで。。
首が座ったら抱っこ紐の方がいいですかね?

コメント

あめりかんどっく

うちの小児科ではベビーカーで来てる方
結構いますよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
畳んで入口に置いてあります!

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね!!
    ベビーカーいつも私だけで肩身が狭くて(笑)
    今度から畳むようにします🌟

    • 2月25日
💛MTK💛

わたしなら玄関で畳んで置きます⑅◡̈*
首が座れば抱っこ紐で行きます♡(❊´︶`❊)。۞·:

  • まき☺︎

    まき☺︎

    やっぱり首すわり後は抱っこ紐ですね٩(。•◡•。)۶
    入り口で受付済ませた後畳んで、もし何か書くものあったらどうしてますか?

    • 2月25日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    抱っこ紐したまま書いてましたよ(♡ˊ艸ˋ)♬*
    おんぶ出来るようになったら書くときはおんぶしたり(❁´ω`❁)*✲゚*

    • 2月25日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    なるほど\( ˆoˆ )/
    月齢上がるまでの我慢ですね🌟

    • 2月25日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    初めは慣れないけど、母は強し!で出来るようになってきますよ⑅◡̈*

    • 2月25日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    確かに\( ö )/🌟
    きっとパパッとできるようになりますよね!(笑)

    • 2月25日
らり

普通にバギーでいきますよ(^_^*)
ベビーカーやバギーできてるかたいますよ普通に(^_^*)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね٩(。•◡•。)۶
    私が行く時はいつも私だけで...

    • 2月25日
ゆふの

はじめまして。
私は子供がもう大きいのでバギーにしてます。バギーは軽いし場所とらないものが多いのでお子さんがもう少し大きくなったらオススメです。
小児科に行くときバギーで行って、入り口の邪魔にならない端の方においておいてます。皆さんベビーカーできてるようでいつの間にか前にたくさん置かれて取りづらい時がありますがまあ仕方ないかな(-ω-;)というかんじですかね。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    バギー軽いの多いし、いいですね٩(。•◡•。)۶

    なるほど\( ˆoˆ )/
    私も今度行く時から畳むようにします🌟
    ベビーカーの方が多いのも多いで大変ですね(笑)

    • 2月25日
はるこえい

うちが通っている小児科は、ベビーカーでそのままの方も結構いますよ^ ^
月齢が低い赤ちゃんほど、多い気がします。

週末などの混雑している時なんかは、畳んで入り口に置いて抱っこしてる人がほとんどですが。
看護師さんにそう言ってもらえたなら、あまり気にしなくてもいいのでは?

  • まき☺︎

    まき☺︎

    月齢低いと抱っこも大変ですしねヾ(・ω・`;)ノ

    うちの小児科まだ通って2回ですが、人が割りかしいて...この時期だからですかね?

    あまりに多いと視線が痛いのでさすがに畳むようにしたいと思います!

    • 2月25日
chisa

畳んで邪魔にならないところに置いておけばいいと思いますよ(o^^o)ベビーカーできてる人多いですし✨

  • まき☺︎

    まき☺︎

    今度から畳むようにしたいと思います✧⁺⸜(● ˆ꒳ˆ ●)⸝⁺✧

    • 2月25日
miu3124

広ければいいと思います。通ってるところは院内はせまいのでベビーカーで来た人は外に置いてるんですが、ベビーカー高いし置きっぱなしが嫌なので抱っこひもでいってます。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    確かに、、意外とベビーカー大きいので開けてると邪魔なんですよね(´・ω・`)
    置きっぱも怖いですよね。。

    • 2月25日