※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園着について相談です。普段着との使い分けが難しく、購入が必要か悩んでいます。保育園着はどこで購入したか教えてください。

お子さんの服について聞きたいです☺︎

普段着と保育園着は一緒にしてますか?
今月から保育園なんですが、うちは今までお出かけ着と部屋着で分けてたんですが、お出かけ着は‘韓国子供服系’が多く、ゆるく着る感じでタグも無く名前も書けないので保育園には不向きなのかなと思いました。
部屋着は多少サイズアウトしたのも着せたり、パンツはユニクロのレギンスパンツなので、ピタピタ系です。
これも、保育園の「脱ぎ着しやすいもの」というのに合いません💦
思ったより出費が重なったので、洋服のことまで頭が回らず、一応使えそうなのを持って行きました。。

やはり、購入して準備した方がいいでしょうか?
みなさんはどうしてますか?
また、保育園着を分けてる方、どちらで購入されましたか?

コメント

🌈

分けてます😊💓保育園着は西松屋、バースデイ、UNIQLO、GAPが多いです!
お出かけ着はミキハウス、プティマイン、BREEZE、ブランシェスとかですかね😊汚してきて欲しくないバースデイのものやワンピースなどもお出かけ着です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

UNIQLOのレギンスは保育園でみんな履いてますよ!ズボンは伸びるやつが良いみたいで、デニムのズボンは履かせないでと言われてます😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    ユニクロのレギンスは保育園着!って感じですよね!
    大量に持ってるので安心してたらピタピタ系は。。みたいに言われて😭
    ズボンは様子見してみます(笑)

• 4月1日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

保育園着とお出かけ着分けてます🙋‍♀️✨保育園用は西松屋、イオン、メルカリ、リサイクルショップなど安物ばっかりです😂💦
私もお出かけ着は韓国服だったりワンピースとかで保育園向きじゃないし汚されたらイヤなので😵

• ぽん

ぽん

わかります😂保育園着はできるだけ安く済ませたいですよね(笑)
    メルカリとリサイクルショップも覗いてみます😁✨

• 4月1日
かれん

うちは一緒です!
男の子なので保育園でも家でも洋服すぐ汚すし、破けるし、こだわり強くて電車の洋服しか着ないので一緒にしちゃってます😂
私的には出掛けるときはお洒落な洋服着てほしいんですけどね (笑)
ユニクロのレギンスパンツみんな履いてますよ!うちの子も今日レギンスパンツで行かせました✋✋

• ぽん

ぽん

ユニクロのレギンスパンツいいですよね!😆安い時は500円くらいですし(笑)

• 4月1日
ままり

私はまだ保育園など入れてないんですが、普段着と保育園着は分けるつもりでいます☺️
私も韓国子供服好きなのですが、あまり安くはないものもあるので保育園着にはしたくなくて😂
最近バースデイ行くとそういう雰囲気のお洋服出てますし、バースデイ保育園着にするのアリだな!と思いました😂
友人が保育園着は義母が勝手に買った好みじゃない洋服を着せていて、写真を見返したらそればっかりで後悔したって言っていたので、そこそこ好みで安い服を保育園着にしたいなと考えています☺️

• ぽん

ぽん

なるほど!保育園ではめちゃくちゃ写真撮りますもんね😳
    好みの安い服見つけるのは大変ですね(笑)参考になりました!
    頑張って探してみます😊

• 4月1日
ママリ

もう解決していたらすみません。

私も最初は保育園着と休日用分けようと思っていたのですが、そうすると休日用は数回でサイズアウトしてしまうことになるので一緒にしました。
お気に入りの服があまり着ないでサイズアウトの方がもったいないです💦ブランド物でも保育園に着せていますよ✋

• ぽん

ぽん

確かにそうですね!
    写真の事とかも考えると同じにした方がいいかもですよね😳
    ありがとうございました😊

• 4月10日