※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K...❤❤
ココロ・悩み

ニキビ跡で悩んでいます。ニキビ潰す癖があり、色素沈着しています。レーザー治療で治るか、即効性が欲しいです。チョコラBBやエステでケア中。

ニキビ跡で悩んでいます。
そんなに酷くはないかもしれないけど
昔からニキビ潰してしまう癖があります。
触りすぎて、かさぶたが出来てそれをまた
剥いでかさぶた出来て...の繰り返しで。
茶色くなってます。
色素沈着?ですかね?

シミ取りはレーザー治療ありますが
ニキビ跡もシミ取りと同じ
レーザー治療で治るンでしょうか?
早く治したいので地道に治していくと
言うよりレーザー治療みたいな感じで
即効性があるものがいいです。

チョコラBBや塗り薬は毎日
エステは月2回行ってます。
だいぶマシにはなって来ましたが
早く治したくて。

コメント

ルナ

市販の薬や外用薬に頼るより、専門の皮膚科で診てもらって、ご自身のターンオーバーを早めた方が絶対早いです! 肌の再生力や治癒力みたいなものですね。
化膿してなければ、サウナや岩盤浴などで身体を温めて代謝を上げるのも有効ですし、皮膚科で赤外線治療などを保険適応でやってる所もあります。

ニキビ跡だけなら各種のレーザーやフォトフェイシャル・局所ピーリングなどが有効だと思いますが、
まだ潰してしまうようなニキビがある場合、CO2(炭酸ガス)レーザーやBBL治療の方が先だと思います。
これらは保険外なので高くなる可能性もあります💦

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます❤️

    やはり市販薬は微々たる
    ものですもんね💦

    皮膚科に行ってみようと
    思います!
    友達がシミ取りで皮膚科で
    レーザー治療しててめっちゃ
    綺麗になってたから
    行きたいと思ったけど
    あたしはニキビ跡だから
    シミ取りとは違いますよね?
    シミみたいに茶色くは
    なってますが。

    化膿してないのでサウナや
    岩盤浴行こうと思います!

    潰してしまうような
    ニキビはないです!
    ニキビ跡だけです!

    調べても良くわからなくて😭😭
    あまり高いのも行けないですね💦

    • 4月1日
  • ルナ

    ルナ

    ニキビではなく、シミやニキビ跡だけですと、保険適応の範囲が狭くなるので、抗菌薬などしか処方されない皮膚科もあります。
    自由診療と併用している皮膚科だと、どんな形で治療を進めるのかも相談に乗ってくれる筈ですよ。

    これは私の認識ですが、皮膚科は治療、クリニックは審美的な改善、エステは審美の維持...といった感じがします💆‍♀️
    Kさんの場合、エステよりスキンケアを得意としたクリニックの方が良いのではと思います。

    • 4月1日