※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

流産して1回も生理がこず妊娠するのは大丈夫なのでしょうか?その場合また流産する確率は高いのでしょうか?

流産して1回も生理がこず妊娠するのは大丈夫なのでしょうか?
その場合また流産する確率は高いのでしょうか?

コメント

杏仁豆腐

大丈夫ですよ、確率も関係無いと思います!
ただ、先生は1.2回見送った方が良い(避妊)とは言います。

• きい

きい

お返事ありがとうございます😊

• 4月1日

大丈夫ですよ。
不育症じゃない限り、流産後の妊娠は赤ちゃん強いです(о´∀`о)ノ

• きい

きい

そうなのですね。お返事をありがとうございます😊

• 4月1日

退会ユーザー

けいりゅう流産の手術を受けて生理が来たら妊活再開しても良いと主治医から言われましたし、息子は3ヶ月後に胎嚢確認されました。流産ではなく出産ですが生理がくるまえに妊娠出産されたパターンも知っています🤗

• 4月1日
  • きい

きい

そうなんですね。先生がいいんやけど、やっぱり1回生理きてからの方がいいのは良い。と言われました。実はまだ妊娠はしていないのですが、排卵検査薬で今出てるのでどうするかな?って感じで、親が心配症なので流産のことを言えずに、またそのまま妊娠をしたいなと思っています。私の年齢も年齢なので焦ってしまってます。
    どうしようかな?と。いう感じで。

• 4月1日

退会ユーザー

今なら1ヶ月違いで誤魔化せますもんね。
    私も時間をおかずに早く子ども欲しかったので理解出来ます。
    手術後3ヶ月間は妊娠しやすいと教わったから余計に。
    奇跡的にギリギリ3ヶ月目に妊娠叶いましたが心がついていかなかったようで毎回順調と言われても産むまで「万が一ダメだったら凹むどころじゃない」「期待するだけ凹むなら期待しないほうがいい」と常に不安でした。
    早く授かりたい気持ちも充分理解出来ますが実際叶って私みたく産むまで不安になってほしくないなと思いました(;´_ゝ`)
    心、意外と深く傷ついている可能性があります。でしゃばりすみません💦

• 4月2日

医師の指示によるかと思いますが1~2回は見送るように言われるかなと思います(´・ω・`)
私は2回見送る指示でした。

ちゃんと子宮が妊娠前の元の状態に戻るためで
ちゃんと戻らないと着床できないやお腹にとどまれない理由になってしまうそうですm(_ _)m
ちゃんと子宮が戻らないと排卵しないといけないのでその期間は子宮を休ませる期間として守った方がいいかなと思います。

直ぐに妊活して授かりたい気持ちはとても分かりますが
またお腹に居られなくなったり異常が起きたらさらに傷ついてしまうのはお母さんなので…。

私は稽留流産で手術で出したのでこの指示なので
自然排出や化学流産、死産などの場合は指示が違うかもしれませんm(_ _)m

• きい

きい

お返事をありがとうございます。たしかにそうですよね。負担は少ないですよね。ありがとうございます😊

• 4月1日