※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

今度マンションの電気点検があります。大規模で行う点検で3年に1度やる…

今度マンションの電気点検があります。
大規模で行う点検で3年に1度やるらしいのですが、私たちが引っ越してきたのは2年前なので点検は初めてです。

新築分譲マンションで今は500世帯くらい入ってますが、午前中の3時間くらい電気を止めるそうです。

お知らせにはトイレ、冷蔵庫等々使えませんと。、
もちろん点検は必要だと思いますが、子ども達と電気ナシで3時間。。。
最初はホームセンターとか、公園とか行こうと思いましたが、雨だったり、子どもたちがその日体調良くなかったらとか、考え出したら(笑)
心配性でして、お腹痛くなってもトイレ流れないじゃん。とか、テレビもつかないし。とか、、
実家に行こうかと考え始めてます(笑)

同じような点検があった方、電気ナシでも大丈夫でしたか?

コメント