※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたく
子育て・グッズ

息子を混合で育てている母親が、母乳とミルクを与えているが、体重が急増している。母乳だけで足りているか心配。息子は授乳中に寝てしまうこともある。

現在1ヶ月半の息子を混合で育ててるのですが、1日に4回ミルク40を足してます!!さっき赤ちゃん本舗で体重測ったら6日間で200増えてました!!そしてさっき母乳あげる前とあげたあとで体重が100㌘違いました~。これって母乳だけでたりてるんでしょうか?息子はあげながら半分寝てました…。

コメント

ぴーちゃん

200なら標準くらいですね😄
100飲んでいたら足りる子もいれば140位飲む子もいるので、母乳だけでも行けると思ったらミルク足さずに過ごしてみたらいいかもです♡

• ななたく

ななたく

早速御返事ありがとうございます!差し乳なので母乳がでてるかわからないもので…。赤ちゃん本舗まで2分なので3日間ぐらいミルクなしでやってみます!

• 2月25日
うさぎぐみ

回答じゃなくてすみません(>_<)同じくらいの子を育てているのですが、私は3〜5分ずつ吸わせたときは70〜100足してます!(◎_◎;)
10分ずつ吸わせたときはミルク足さず終わり。
私も差し乳タイプみたいでわかりません〜(T ^ T)
飲んじゃうし、泣かないからいいかなと思ってましたが、私あげすぎかもですね(*_*)

もうお出かけデビューできたんですね!私も体重計りにイオン行こうか迷ってます(´・_・`)
赤ちゃん本舗行ったときは抱っこ紐ですか?

• ななたく

ななたく

区から一回だけ無料できてくれる助産師さんにあげすぎと言われて60から40にといわれました(笑)1ヶ月検診でも言われてしまいました…。差し乳だと本当わからないですよね。ここ最近気づいたら服が母乳でしみてるときがあります。
    エルゴでインサートつけて出掛けてます!!

• 2月25日
  • うさぎぐみ

うさぎぐみ

うちは訪問は遅くて、4月なんです(>_<)だから誰にも聞けず(^_^;)

差し乳は楽らしいですが、ほんと量がわからんです(>_<)

私もエルゴです!インサートもあるので、出かけてみようかな。まだ勇気がなくてベランダまでなんです(*_*)

• 2月25日
  • ななたく

ななたく

差し乳は、おっぱいも張らないので楽は楽です。
    1ヶ月検診終わってからけっこう外出しちゃってますが、いまはインフルが流行ってるので無理せず外出してくださいね!!

• 2月25日