※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お金・保険

引越し時期が5月15日で、出産前後の住居を悩んでいます。子どもの安全や荷物の準備、里帰りや引越しのタイミングに不安があります。スムーズな提案をお願いします。

引越しの時期についてなやんでいます。
親戚の空き家に住まわせてもらえることになりました。
なので今のアパートを退去するのですが退去が5月15日までの予定です。
今回2人目を計画分娩予定で入院が4月18日、もしくは19日になる予定で…
出産前に住みはじめるか、出産後に住みはじめるか悩んでます😰
里帰りはしないですが実母が土日祝日休みでたまたまゴールデンウィークがあるのでそこは実母にお世話になる予定です。

ただ上の子がいて私の入院中は実妹がきてお世話してくれます。
今のアパートではしょっちゅうしてくれてるのでどこに何があるかとか把握してるけど引越すと大変なんじゃないか…と思いまして😰
でも産後に引っ越せる余裕なんてあるのだろうかと不安だったり。

例えばなんですが引越し先も子どもが住むにはまだ危ないところもあるので、
入院までそこを修繕したりして荷物は業者にお願いするのですがそれは退院後でも問題ないですかね?😰
4月いっぱいは妹がうちにきてくれるので何かと色々進みやすいけど、陣痛もいつくるかわからないし、住みにくい状態で引っ越すのもやだし…って感じです。
でも1人目産んだあと寝不足と慣れない育児で大変すぎたので、果たしてそんなことができるのか今から不安で不安で。
でも引越し時期は変えられないので負担がなくスムーズな提案があれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

カテゴリちがったらごめんなさい🙇‍♂️

コメント

とりあえず今のうちから住むまでに修繕してもらって荷物は、業者にお願いして産後に引っ越すのがいいかなとおもいます!

産後も大変だと思いますが荷物は、業者にやってもらうならまだマシかなと😵

• にゃん

にゃん

そうすることにしました😣
    あまりにもやることがありすぎるので…
    参考になりました✨ありがとうございます♩

• 4月3日
werewolf

子供が住むのに大変とか危ないっていうのは、子供があぶなくなるのは半年くらいあとじゃないですかね。
寝返りハイハイし出すまでは、布団周り(ベッドなら柵の中)があぶなくなければいいと思います。
出産したら子供の保険とか手続き色々すると思うので、後から引っ越したら住所変更など二度手間で子供連れて行くの大変なので、先に引っ越したほうが楽だと思います。
わたしなら出産前に引っ越して、片付け無理のない範囲でしたいです。力仕事はしないように。。

• にゃん

にゃん

確かにそうですよね😣
    出産前に引っ越ししたかったのに業者があいてなかったです…
    色々うまくはいかないですね😣
    ありがとうございます✨

• 4月3日