※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
子育て・グッズ

勉強机の幅について迷っています。リビングの幅が180cmで、2つ買おうと考えていたけど大きくなると悩んでいます。子供部屋は5.5畳で、和風の家で育ったため、机は一箇所にまとめたいです。参考書も増えるかもしれないので悩んでいます。

いいねでお願いします!勉強机が欲しいのですが、2つで迷ってます!
そのほかのコメントあれば参考にしたいのでお願いします!

勉強机の幅は何センチ必要でしょうか?

➀110cm(奥行き55cm)A4が5枚分と少し
➁86cm(奥行き58cm)A4が4枚分

置こうと思っていたリビングは180cmの幅しかないので2人分と考えると➁を2つ買おうと思ってましたが、大きくなって大きい机に買い換える余裕もないと思うし買い足すと机の足が邪魔かなとか思って悩んでます。

繋げて置かないという事も出来ますが、個人的にごちゃごちゃしそうで机は一箇所にまとめたいです。

私自身和風の家で育ったため、寝転んで勉強してました😅

大きくなると参考書も増える?と思うのでどうしたものか悩んでます。

子供部屋は5.5畳です。

コメント

しゅん

➀110cmがおすすめ!

ma-yu

勉強机はリビングに置けば、子供は机で勉強してくれますが、子供部屋に机を置くと、机で勉強しないでリビングのテーブルで勉強するので、リビングに置ける方が良いと思います。
ちなみに、うちは幅100cmの机で問題なく勉強できてるので、110cmもなくて大丈夫だと思います。

• しゅん

しゅん

110センチは高校生くらいから必要なのかな?と思ったりしてます。
    が、高校生くらいになれば好きな机自分で買ったりしますかね😅
    リビングに置く机はみんな用になったり…?

貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月1日
しゅん

➁86cmがおすすめ!