※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

猫アレルギーが心配。動物アレルギーは遺伝する?息子に影響は?

現在2ヶ月過ぎの息子がいるのですが、息子を連れて実家へ行きたいと思っています。
ですが、実家には猫が2匹います。
旦那が強い猫アレルギーなのですが、息子に遺伝していないか心配です。動物アレルギーなどはいつから出てくるものなんでしょうか?
(現在自宅でも犬を二匹飼っています。)

コメント

きなこ⭐︎

娘は2ヶ月で犬アレルギー陽性でした!我が家も犬2匹飼ってます‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それってどうやって生活してますか?

• 4月1日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

元々飼っていたことで引き起こされた可能性が高いと言われ、出てしまっているものを引き離すと逆に悪化してしまうそうなので、そのまま生活していますが、6ヶ月までは同じ部屋にいても仕切りをし、娘に近づけないようにして、6ヶ月過ぎた辺りから仕切りを外す時間を作り、犬をフリーにし、徐々に近づけました!いまでは、全く仕切りのない生活です!もちろん近づきますが、犬から娘に触れたり、舐めることは、しつけたので絶対にしないですが、目は離さずに見ています!

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!わたしも元々飼っていたので心配で💦
    触れたり甜めることは徹底した方が良さそうですね💦
    ちなみに検査でわかりましたか?症状がでるまでなにもしませんでしたか?

• 4月1日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

娘のことに関しては、気になって近寄って行くので、結構厳しめにしつけました💦最初許してしまうと、なんでも許されてると思われてしまうと困るので…
    あとは、わんちゃんをきちんとトリミングに出し、家でもシャンプーするとか気をつけてますが、わんちゃんをシャンプーしすぎると逆にわんちゃんもアトピーになってしまったりするので注意しなければです😭
    娘は、パパ家系の遺伝でアトピーなんです💦それにて、アレルギー科にかかっていて、アトピー数値と環境アレルギーを検査するときに、わんちゃんを飼っているならということで先生が追加して犬猫アレルギーも調べてくれて、わかりました!

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🤔
    トリミング学校でも体に負担がかかるから、短くても2週間間隔が良いと言ってました!
    そうなんですね💦
    我が子も受けれる時にしらべてもらおうかな😭ありがとうございました😭

• 4月1日
めるこ

家族の一員ですし犬をどうするとかは出来ないので なんとか共存するしかありません!
うちは毛を短くカットしてシャンプーをこまめにし、(犬アレルギーはだいたいフケが原因)掃除をまめにするしかないです😭
うちはすでに犬アレルギーでているので 家の中で走り回ったりだとかベッドでピョンピョンしたりすると すぐ鼻水、咳が出て喘息になります😖吸入器ないとだめです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!やはりシャンプーをこまめにするしかないですよね🤔!
    お風呂と掃除がんばります😭

• 4月1日
  • めるこ

めるこ

遺伝しないといいですね😢
    ほんとアレルギー反応でると苦しそうで寝れないしかわいそうです😭
    うちも下の子が遺伝しない事を祈っているのですが…こわいです😥

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦
    ありがとうございました!!

• 4月1日

アレルギーは遺伝性が強いので、避けた方がいいと思います。
動物に近づいた為にアレルギーを引き起こしてしまう事はよくあります。
なので、アレルギーになる可能性が高いのでしたら、近づかない方が今後アレルギーが出ない予防にもなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    ありがとうございました💦

• 4月1日
めるこ

うちの旦那が猫、小動物(ハムスターなど)のアレルギーで上の子に遺伝してしまったと思っています😖
上の子は犬アレルギーで 上の子が
生まれる前から犬三匹飼っています😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その、犬を飼ってるのにアレルギーがでた場合どうしてますか??
    今そこが心配で💦

• 4月1日
  • めるこ

めるこ

下に書いてしまいました、すみません😣💦⤵

• 4月1日