※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜間8時から6時まで寝ています。朝は起こさない方がいいかもしれません。夜間起こして授乳していますか?

生後3ヶ月半です。
ミルク寄りの混合です。

夜間通して寝ている赤ちゃんの方、
夜間起こして授乳していますか??

我が子は20:00(21:00)〜6:00まで寝ています。
朝も起こさないともうちょっと寝たりしちゃうかも。

コメント

ちぃ

起こしてなかったです😊🌙

• ピン

ピン

寝ていたら、起こしてあげるのも可哀想ですよね💦お腹空いたら起きるだろうと思い起こさないのですが💦

• 4月1日
  • ちぃ

ちぃ

体重も一時1ヶ月で少ししか増えなかったですが
    本人元気そうだし
    病院でも何も言われなかったので
    特に気にしてませんでした😊

• 4月1日
ともちゃん

うちはあと4日で4ヶ月になります!
わたしもミルク寄りの混合で3ヶ月入ってからは夜しっかり寝るようになりました!
まさに今日も昨日の21時から6時半まで寝てました!
夜間は起こしてません😅
授乳回数も減りおっぱいも張らなくなりました😭そして体重もあんまり増えなくて昼間のミルクを増やしちゃってます😭

• ピン

ピン

ご回答ありがとうございます!
    全く一緒な感じです💦
    体重が2ヶ月から3ヶ月の増加に比べ、4ヶ月に向けては増加はゆるりゆるりな感じです。
    本人は朝とってもご機嫌だし。。
    寝ているのに起こして授乳は可哀想だよとの友人の言葉から起こさないでいるのですが。起こして授乳してるという方もいるようで💦
    わたしも心配になり、日中の時間のミルク増やし始めました。
    一回どのくらいの目安であげていますか? 母乳もその際あげていますか?

• 4月1日
  • ともちゃん

ともちゃん

授乳は1日に5~6回で、おっぱいの後にミルク100足してます!
    寝る前は120足してみたりしてます😅
    体重も曲線内なのでそこまで心配はしてませんが、真ん中より少し下なので曲線から外れないようにミルクは調整ですね💦💦

• 4月1日
ゆたん

4ヶ月になっちゃいましたが
完ミですが全く起こしてません😅

s

5ヶ月の子がいます👧
あげる時間は日によりますが、夜は大体20時頃から21時頃ミルクをあげたら朝の8時過ぎまでぶっ通しで寝ます☺
ちなみに上の子も夜飲んだら朝までパターンでした!
一人目は心配である程度で起こして飲ませてたんですが、本人も眠たくて対して飲まないし、今は起こさずそのまま寝かせてます😊💓
保健師さんも寝てるならわざわざ起こさなくてもそのままでいいよとおっしゃってました✨

起こしてないです😊✨✨
20時〜7〜8時まで寝ます!

みぃママ

3ヶ月11日の娘がいます
完母です
22時又は23時頃〜6時、7時辺りまで寝てます

夜中は一切起きませんので、授乳もしてません

娘も同じです
朝、授乳後は即寝ます

りん

3ヶ月と15日です!

夜、21時から22時の間に180を飲ませて、そのまま朝は7時頃まで爆睡です!

ギリギリで生きてるよ

3ヶ月になったばかりですが、起こしてないです\( ⍢ )/
2ヶ月半くらいから夜通し寝てます👌
遅くても21:30には寝て、6:00位まで寝てます‪(ง ˘ω˘ )ว‬
4:00頃泣く時もありますが、そしたら授乳してまた寝てます🌼

くま

明日で4ヶ月です❤️
うちもミルク寄りの混合です。

うちは2ヶ月頃から夜中ほとんど起きなくなりました( ̄▽ ̄)
21時頃〜6時頃まで寝てます⭐️

2ヶ月半くらいで行った母乳外来で体重の増えがよくないから夜中起こして授乳してと言われたんですが、オムツ替えても抱き上げても何しても起きないので諦めてずっと寝かせてました😅
つい最近また母乳外来行ったら体重の増え方問題なかったのでこのまま起こさずにいこうと思ってます^ ^

ただ、もし母乳の出を改善したいならやっぱり頻回授乳が必要になるので起こした方がいいかなと😅
現状のままでOKなら体重の増え方で決めていいんじゃないでしょうか?😄

いのしし

私は完ミルクで夜は20時過ぎに寝て、朝6時くらいまでぶっ通しで寝るようになりました。もちろん起こしません! 笑
ただ、最近たまに夜中なんかぐずる時があるのでその時は80ミリくらいミルクをあげると飲みながら寝てくれます。お腹が空いているのかなんなのか不明なんですが‥体重も成長曲線内なのであんまり気にせずやってます

クーぽん

混合です!
起こさないです😄
大体9時から5時まで寝ています!

づくむし

21時半ぐらいには寝て早くて7時、遅いと10時頃まで寝てます😊
1ヶ月半ごろから夜通し寝てくれています✌

たまに夜中起きてるかんじがしますが
そのまま1人で寝付いてまた爆睡してます!

HDM🌻

起こしません👶🏻

日にちによって違いますが、
12~8時とか。
本当にバラバラです( ˘・з・)

れれれ

2ヶ月の子がいます!
うちも混合です。

21時くらいに母乳+ミルクをあげてねて、夜中は2回くらい泣いたら母乳だけ添い乳であげてます!
たまに1回の時もありますが、泣かなければ起こしてまではあげません❗️

それでだいたい毎日7時くらいに起きます🎶