※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
その他の疑問

トーマスについて息子が1歳過ぎてからトーマス命でしたが最近、アニメ…

トーマスについて

息子が1歳過ぎてからトーマス命でしたが
最近、アニメを見ると泣くんです…💧
本物の新幹線とかの方が喜び出したなぁとは思ってたんですが、まだまだ、プラレールのトーマスとか遊びますし、トーマスの絵柄を見つけたら嬉しそうに指差したり、絵本読んでって持ってくるけど
アニメだけは、泣く…。そして、とうとう、
「見るのやめる?」と聞いたら頷きました。

まだ、おしゃべりあんまり出来なくて
何聞いても頷くので理由が分かりません。
多分、スピードが出ている場面とかが怖いのかなぁ?と
思っているのですが、同じように
アニメのトーメス、好きだったのに
嫌がり出した子、いますか?
なんでだろう…??

コメント

バルタン星人

うちの子もそうです!おもちゃのトーマスはいいけど、アニメなどの動画のトーマスは苦手です!聞いたら目が怖いみたいです!おもちゃは目が動かないけど、動画だと動くからかなと思ってます!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    目が!!
    でも、我が子、2ヶ月前ぐらいまでは平気で見てたんですけどね〜〜…。
    なぞ。
    今は全然集中して見れなかった
    アンパンマンの方を好むようになりました。???子どもって不思議ですね。
    お返事、ありがとうございました😊

    • 4月1日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    うちも絶賛アンパンマンブームで、取り憑かれたようにアンパンマンばっかり言ってます笑笑

    • 4月1日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    あまりにもトーマス命で
    アンパンマン全然見なくって。
    人から
    トーマス好きとアンパンマン好きに
    分かれるって言うよねーって
    教わってたから
    そういうもんかと思ってたんですけど
    子どもそれぞれってことですねー。

    今までアンパンマン録画してなかったのが悔やまれます。くっ😢

    • 4月1日