※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子に合う抱っこ紐を探しています。使い方が分からず購入を躊躇しており、試着できる店や教えてくれる人を探しています。保健師に相談するのも考えています。

おすすめの抱っこ紐を教えていただきたいです。

そろそろ首が完全に座りそうな
2ヶ月の男の子育児中です。

あまり余裕はない上に
うちの子が抱っこ紐を嫌がらないか心配なので
そこまで高くないものを…と思っています。

生まれてすぐの頃に
新生児可の抱っこ紐を
西松屋さんで試着させてくださいと頼んだ所
私は勿論店員さんも付け方が全く分からないようで
結局赤ちゃんが泣くまでの1時間試行錯誤し
付け方がわからず購入しませんでした。

もう無駄足は踏みたくないので
購入するか悩んでいたのですが、
ベビーカーだけじゃスーパーや新幹線などでは
無理があるので…

付け方がわかる店員さんがここに居たよ、なども
教えて頂けたら幸いです。

(保健師さんとかに聞くのもアリなんですかね…?)

コメント

738♡

アカチャンホンポやベビザラスはその担当の方がいらっしゃいます!
私もいろんな種類を何度も試着させてもらいましたよ🙆🏼‍♀️

ははる

ベビザラスで買いました!
担当者の方がいて付け方を教えてくれました🌟
アップリカのコアラを買いました!

いち

コニーの抱っこ紐、おすすめです☺️
ただ大きくなると重いので、私は寝かしつけメインで使ってますが💦
コニーだけとなるとデメリットもありますが、そんなに高くないので良かったらネットでみてみてください♪

なんだかんだでエルゴがおススメかと思います、、、体重増えた時に圧倒的に楽なのはエルゴですね。ただ値段は少し高いかもです💦
あと私は使ったことないですが、nap napの抱っこ紐はエルゴほど値段高くないけどいいみたいです。ただ、アカチャンホンポやベビーザらスで売ってるのかな?バースデイに置いてあるみたいです!

ツー

napnapの抱っこ紐使ってますが、肩も腰も痛くならないので良いですよ✨
ただ、うちの方は田舎だからか店頭に置いてあるのは見たことないですが😂
値段はベーシックで9000円程です💡

riiiayaaa

周りからエルゴをおすすめされました!ので、私もエルゴにしました🎵
安定感があって、肩への負担も少ないそうです✨

もしふるさと納税等をしているのであれば、抱っこ紐が返礼品の自治体もあるので、お得にGETできるかもしれません!💡私はふるさと納税で貰いましたよー👍